こんにちは。
 

 

40歳ワーママが自分主導で

ワクワクした生き方を実現する!

リスタート・コーチ

田中梓です。

 

 

私が「不登校の先にあるもの」というオンラインサロンのサポーターを

始めてから1年経ちました。

 

 

子どものこころのコーチング協会での、 

「すまいるママ塾」というイベントがきっかけで、

不登校・行き渋りの子どもを持つインストラクター4人が集まりました。

 

 

そのテーマで他人に説明のために自分の子どもの話をする、という

経験をして、

 

またイベントで沢山の不登校の子どもを持つパパママたちの、

話の止まらなさ加減を見て、

 

 

人に話を「聞いてもらう」ことも、人の話を「聞く」ことの威力を心底感じたのでした。

 

 

それで始めたオンラインサロン、自分自身も話をして、聞いてもらって、

いつの間にか、みんな、自分の行きたい道に進んで行っている、 

そんな感じがすごく心地よいんだよね。

 

 

8月からオンラインサロンでは、「話す」ことより、「聞く」こと

 

軸を置いてやっていきます。

 

私たちのトークを聞いたり、話を聞かせてもらったり、楽しいことを沢山、

やっていきたいなーって思っています。

 

 

詳細はこちらから↓

 

どんな感じかな?と気になる方は、 

7/18は「学校とのやりとり」のテーマでやるので、お話会にどうぞ~