同じ場所を10年ぶりに訪れて思うこと

 

 

こんにちは。

 

40歳ワーママが自分主導で 

ワクワクした生き方を実現する! 

リスタート・コーチング    

 

 

コーチの田中梓です。

 

 




 

我が家の夏休みは、10年前の夏にも来た、 



小渕沢で家族と過ごしました。

  

 


相変わらず子どもたちはけんかするし、

 

相変わらず夫は面倒くさいのだけれど、

 


10年前と比べたら、



あぁ、ラクになったと思った。

 

 


 


基本的に移動は電車だったから、

 

電車の中でいかに静かにさせるか、

 

そのために沢山お菓子やおもちゃ、本など持ち込んだ。

  



 


 

席は泣いてもすぐデッキに行かれるよう、

 

ベビーカーも置きやすい端の席にして。

 

当時はゲームさせない!派だったから、

 

それ以外の方法で頑張ってきた。

 

 


そんな我が家でも、今では、

 

家にいても、スマホやSwitchなど、


ゲームばかりになっている。

 

 

 




 

レストランに行っても、 

 

どちらかが子守をして、 

 

どちらかが食事をして、

 

ゆっくり飲んだり食べたりなんて

 

いったいいつになったらなんて 



思っていたけれど、 

  


昨日はコース料理でも 



なんとか三男も待っていられた。 

 

 

 

  


 

あー、本当に大きくなった。

 

 

 

 

 

大きく、なっちゃった…

 

 

  


 

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

🍀田中梓 プロフィール🍀

東京都港区在住。1974年生まれ。夫と息子3人の5人家族。
 

・大学卒業後、経営コンサル会社に就職。苦手な数字を扱う経理に配属。3年で辞めるつもりが、いまだ在籍。

・2004年に長男出産。本社では約20年ぶりという産育休を取得。その3年後に二男出産。

・2010年に社内初の時短勤務となるが、昇給・賞与がなくなる。

・これを機に働き方について考え、コーチングを受け始める。

・2011年に三男出産。復帰後、会社員だけではない様々な働き方を知り、『自分がどんな生き方をしたいのか?』を追求。

・会社員のかたわら、コーチング・インストラクターとして活動を始め、全4回の講座は連日満席に。


・2018年春、40歳になったからこそ、自分がワクワクする生き方を実現して欲しい!という思いを持って、ワーママ向けの「自分革新!リスタート講座」を開講中。

◆保有資格・経験                     

・小児病棟にて遊びと学習ボランティア(10年)リーダーを務める

・保育士取得(1997年)

・ヒューマンギルド アドラー心理学子育て講座SMILE受講(2010年)

・HeartySmaile教育プログラム受講(2014年)

・子どものこころのコーチング協会インストラクター取得(2016年)

・アイアイアソシエイツ アイアイファースト・アイアイファーストキッズ講座リーダー取得(2018年)