今までの私もこれからの私も。

 

 

こんにちは。

40歳ワーママが自分主導で 

ワクワクした生き方を実現する! 

リスタート・コーチング    

 

 

コーチの田中梓です。

 

 

久しぶりの更新になります。

 

なぜかって、ブログを書くことを  

すっかり忘れていました…


 

でも、やはりブログを書こう、  

いや書かなくてはという思いはあるけれど、

書かないことを選んでいました。



 

それはなんでだろう?

だって発信しないと、  

講座やオンラインサロンのことも

伝えられません。

 



  

 

これからの私、


どうしたい?ってずっと問いかけています。

 


 

最近思うのは、女性で、母親である私が、 

自分らしく、または好きなことで、

稼げるようになることで、

  



私らしくいられることを伝えたい、  

そう思っているなと感じています。

 

 

でもそれが果たして何のためなのか、

はよくわかりません。

 

 

 

ただ、今の職場が、 

私にとって居心地いい場所ではないこと。

  



そこに不満を抱きつつ、居続けることにとても疑問を感じていること。

   



そして、安全地帯にいて、不満や言い訳をして現実を変えようとしない、

  


 


そんな自分でいいんだろうか? 

そう思ったのです。


 


 


 

 

私は、継続するのが得意だけれど、 

とりあえずやる、のは苦手。



納得しないとやれません。

 

 

毎日、とか毎週とか、更新できない。

 

  


スタンドエフエムもインスタもブログも、 

フェイスブックでさえ、 

更新できなくなってしまいます。

 


 

でも諦めて、辞めることはない(笑)

  




あと、できない自分を想像すること、 

できない自分を信じることは得意。


 


 

でも、きっとできるって思っているからこそ、 

あきらめないんだろうね。

 

  


 


そんな正反対な面を持つ自分に翻弄されて 


どうしたらいいかわからなくて。

   



 

やりたいのに、やらない自分が、 

ずっといるんだもの。

  


どうしてやらないのかなーって 

ずっと思っていた。

 


 

 

いつか自分にそこ深掘りしよう、 

って思っていた。


  




 

 

今日、お昼休みに、

簡単なセッションを受けたの。

 

 

 

私の、未来ではなくて、 

過去の自分を信じる力がすごいと。

  


その人は私ができるって言ってくれている。

  


私以外の人が私の可能性を信じてくれている。

 

 

 

それなのに、 

どうして私はできないんだろう。


 

 

 

帰りの電車、短い時間で瞑想して、考えてみた。

 

私がやれない理由、それは沢山ある。

 

  


でもやらないのはどうしてだろう。

 

忙しいからやらない、わけではない。

 

   


心の底から出てきたのは、怖いという思い。

 

怖い、怖い。

 

 

そして、それに伴って色々思い出していたのは、

  


思い通りにはなっていない、 

どちらかといえばそれと反対な人生。

  



でも、結婚してからも、 

オットットに文句言われつつも、 

やりたいことやってきた。

 

 

 

 

でも、もう人生半ば。 

私が、好きなように、 

もっとやっていいんじゃない?って思えた。

  

 


誰かに許可求めるのではなくて、 

ただやりたことを、 

やれることをやってみる。

 


 

そしたら、先が開けるのではないかって。




 

 


そう思うだけでは、 

毎日の生活で終わってしまうから、




 

まずやろうと思ってやれていないこと、 

やってみようと思う。

  







で、宣言してみる。

 

 

 

・ブログの毎日の更新

・毎朝予定を確認する。 

意図して、今を意識して過ごす。

・家の片付け、アルバム整理、本棚整理など計画的に(ここがいつも出来ないところ!)をやる

・初夏からのコンシェルジュレッスン・ノート講座

・オンラインサロンでの積極的な発信

  



 

これをまず、誰かに頼らず、やってみようと思う。

  





前提にあるのは、 

絶対に自分が見方でいるってこと。

  

 


あと裏表なく、考えすぎず、動くこと。

 

 

 

秋からは人に頼ってみようと思う。

 



それまでに、とにかく、やってみる!のだ。

自分ができるって思えるようにやってみる!のだ。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

🍀田中梓 プロフィール🍀

東京都港区在住。1974年生まれ。夫と息子3人の5人家族。
 

・大学卒業後、経営コンサル会社に就職。苦手な数字を扱う経理に配属。3年で辞めるつもりが、いまだ在籍。

・2004年に長男出産。本社では約20年ぶりという産育休を取得。その3年後に二男出産。

・2010年に社内初の時短勤務となるが、昇給・賞与がなくなる。

・これを機に働き方について考え、コーチングを受け始める。

・2011年に三男出産。復帰後、会社員だけではない様々な働き方を知り、『自分がどんな生き方をしたいのか?』を追求。

・会社員のかたわら、コーチング・インストラクターとして活動を始め、全4回の講座は連日満席に。


・2018年春、40歳になったからこそ、自分がワクワクする生き方を実現して欲しい!という思いを持って、ワーママ向けの「自分革新!リスタート講座」を開講中。

◆保有資格・経験                     

・小児病棟にて遊びと学習ボランティア(10年)リーダーを務める

・保育士取得(1997年)

・ヒューマンギルド アドラー心理学子育て講座SMILE受講(2010年)

・HeartySmaile教育プログラム受講(2014年)

・子どものこころのコーチング協会インストラクター取得(2016年)

・アイアイアソシエイツ アイアイファースト・アイアイファーストキッズ講座リーダー取得(2018年)