現在一歳9ヶ月のおちびくん。

春生まれなんですが最近軽く

イヤイヤ期。


いやー、まだまだこれからなんだろうけど
充分イヤイヤしております。


これ食べたくない


お風呂入りたくない



このテレビ見たくない



ええ。
イヤイヤね。


{59927CC3-C986-4B8C-9843-7A7901F37BB4:01}


外で遊ぶのが大好きなので雨でも外に出たガルんだけど私は寒いのでなるべく早く帰りたい。。


(°∀°)b 



パパはお昼すぎに出て夜遅くに帰ってくる仕事なので


いまはとにかく、うちにいると暇で暇で。。



元からの友達ママは結構いるけどみんな電車で一時間以上かかるからなかなか会えず、、、


公園には行くけどそこまで踏み込んだ仲になるようなママ友は作っておらず。。


私自身はいいんだけど、
おちびくんにとって同じくらいの子供と遊べる機会はもっとあった方がいいんじゃないかな?と。


最近よく思うのです。


手を繋いで散歩できるようになって
とっても楽しいし幸せ^o^


なんだけど、


ちょこーっと自分だけの時間もたまには欲しいかなって。


思っちゃうんですね。


どちらの意味も込めて
プレ幼稚園に通わせたいなーと思うのですが

なんだかイマイチ仕組みがわからず。


あれって一体いつから始めるものなのか。

幼稚園によっては違うみたいなんだけど
近所の幼稚園はまだ募集していないみたい。。


パパはまだそんなに焦らなくていいんじゃない?って言うけど。


みんないつから行ってるんだろう??




じゃあ何か習い事でも探してみようかな?


ながーい目で見れば、
早く何かをすればいいってもんでもないと思うけど。


一週間に一回でも何か
これっていう習慣が欲しいかなって思うんですよね。



春になったらあったかいだろうし
もっと動きやすくなるかな^ ^



さてさて


また近所の幼稚園の予習でもしておきますか!


なんせ新米ママは
わからないことばかりですな!!









楽天カード愛用中★


ネットスーパーも新幹線もぜーんぶ楽天カードなのでポイントたまりまくりです^ ^


ポイントでのポチの幸せったらたまりません^o^





もちろん旅行も!!
うまく行けばポイントが2倍や5倍になるプランも★




3ヶ月に一回は国内旅行でリフレッシュしてます^ ^★