HELLO HELLO ☆*

身長155センチ。2013年、2016年に男児出産。
その間に一回、さらに次男出産後に一回の流産。
三男を2020年のコロナ禍で出産。
今は男の子3人のママです。
産前はエステの仕事をしていました。

テーマ別に妊娠出産・美容ネタ・ショッピング・
買い物情報などに分けていますので
もしよければ選んでご覧ください★

にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ







賛否両論あるのは重々承知で
肌については
ステロイド剤は使いませんでした。





脱ステロイドというわけでもなく
ただ自然に治るのを待つという方法を選んだ我が家。






ステロイド剤を塗ったらすぐツルツルになるのは
わかっていたし


怖がらなくても
その時の状況に合わせて
適切に使えば大丈夫ということも知っていました。





だって私自身がそうだったから。





でも
一歳になれば自然と良くなる子が多いということと
結局ステロイドで抑えられてもぶり返すという経験を自分自身が何度もしたということから





どんなにひどくても
長い目で見て
自然治癒力を信じてみようと決めたのです。




が、




それって本当に本当に大変で。





何と心が折れそうになったことか。






眠れない夜に涙が出た時もありました。





外に連れて行けば
知らない人から
どうしたの?かわいそう。と言われる日常。





連れて歩くのも嫌になってしまって
なるべく人と会わない時間帯に公園に行ったり。







どうすれば良くなるのかなと試行錯誤して
湿潤療法をしてみたり
母親の食事を変えてみたり。






結局は何が正解だったなんて
後から考えてもわからないんですけどね。






それでももう必死だったことを
よく思い出します。









大好きなサボンのパックをお試しさせていただきました。


3in1 マスク&スクラブ




ローズブーケの香りがとっってもいい香りです♡
癒される!!





サボンって容器も可愛いので
プレゼントにもいいですよね♡




洗顔後の肌に
目元を避けて塗り
そのまま10分ほど放置します。




円をかくように優しくくるくるマッサージしながら
洗い流す
集中美容マスク。




週に一回のスペシャルトリートメントとして
贅沢な時間を楽しみます^ ^

!!随時更新中!!

楽天市場の買ってよかったアイテム♡→




にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ

人気ブログcheck!

人気ブロガーさんランキングはこちら♡↑




*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました星

*******************
「SABON」のキャンペーンに参加中


「SABON」のキャンペーンに参加中[PR]
「SABON」のキャンペーンに参加中[PR]