HELLO HELLO ☆*

身長155センチ。2013年、2016年に男児出産。
その間に一回、さらに次男出産後に一回の流産。
三男を2020年のコロナ禍で出産。
今は男の子3人のママです。
産前はエステの仕事をしていました。

テーマ別に妊娠出産・美容ネタ・ショッピング・
買い物情報などに分けていますので
もしよければ選んでご覧ください★

にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ






結局のところ
言ってしまえば
何が正解で何が間違っているかは
わからないというのが本当のところです。





お医者様によってもいうことや考え方、
治療法は違うし




その子によって
合う合わないがあるどころから
その時々によって
肌も良くなったり悪くなったり
反応も違います。






1人目の時は赤ちゃんの頃から
クリーム系の保湿をしていました。




泡のソープで体も頭も洗い

お風呂上がりにはすぐ乳液タイプの保湿剤を塗って。






それでも
一歳の頃は耳切れがひどくて
血が出ていましたし





8歳になる今も
乾燥がひどくて手の甲がひび割れたりします。






肌弱いねーと病院で言われたりするのも
長男です。





反対に次男は




荒れに荒れた0歳児代を経て




今は誰よりも肌が強いです。





乾燥しがちではありますが
手の乾燥や耳のあかぎれはなく




側から見ても肌が弱いとは全く思われません。





赤ちゃんの頃から保湿はそこまでしていなかったので
それが原因で荒れてしまったのかなと思いましたが





そういうわけでもなさそう、、、





ただし、
冬場は毎日泡を使ってしっかり洗う、
というのはうちの子供達にはちょっと刺激が強いかもという結論には至りました。






汗をかくところだけ泡で洗い、
頭はこのコロナの時期なので一応学校の日は毎日シャンプーしていますが
外に出なかった日は湯シャンプーで済ませています。






一日くらいは全然!
なんともないなというところが正直なところ。



痒がったり匂いがしたりなんてことは、
ありません。





オンリーミネラル Nude ファーストCブースト

をお試しさせていただきました。



ブースト系は元々大好きで
よく化粧水前に塗っています。



このアイテムはとにかく香りが良くて

ラベンダー・ベルガモット・ローズマリー・ゼラニウム・シトロネラのブレンド精油が入ってるそうで


とても贅沢!
癒される香りです^ ^



洗顔がすぐに使いたいので
お風呂から上がる前にもうつけておくのですが



すぐ乾燥してしまう冬には
この方法が私には合っている気がします^ ^!




ビタミンは常に不足している感じがするので
お助けアイテムになること間違いなしです♡


!!随時更新中!!

楽天市場の買ってよかったアイテム♡→




にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ

人気ブログcheck!

人気ブロガーさんランキングはこちら♡↑




*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました星

*******************
ヤーマンのキャンペーンに参加中[PR]


ヤーマンのキャンペーンに参加中[PR]
ヤーマンのキャンペーンに参加中[PR]