HELLO HELLO ☆*

身長155センチ。2013年、2016年に男児出産。
その間に一回、さらに次男出産後に一回の流産。
三男を2020年のコロナ禍で出産。
今は男の子3人のママです。
産前はエステの仕事をしていました。

テーマ別に妊娠出産・美容ネタ・ショッピング・
買い物情報などに分けていますので
もしよければ選んでご覧ください★

にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ







ミトン、ワセリン、馬油と続いて

試してみたのが湿潤療法。





アトピーにも効果があるという説を見て

やってみよう!と試みたのですが




これがいいのか悪いのか

結局三人育てている今でも

わかりません。






乾燥させないことで

肌本来の力で傷を治していくという

湿潤療法。



瘡蓋を作らずに

内側から健康な皮膚を作る。





それを信じて

とにかく乾燥をさせないように

保護して保護して、としてみたのですが




本人からしたら多分

ものすごく痒かったと思います!!





とにかくかきむしりたい衝動が激しくて

かかないように必死に朝から晩まで

手を握っておさえて。





大人も大変ですが

多分本人が1番辛い、、、






だったらかきたいだけかかせたらいい、という説も見たのですが





それは流石に試せませんでした。




かいたらとにかく液が噴出してしまうので

血さえ出ず。





この時期は液との戦いでしたね。

これで生後7.8ヶ月。





気づけば荒れ始めてからもう1.2ヶ月過ぎていて

いつになったら普通の赤ちゃんのようなツルツルな肌になるのか途方に暮れていました。








セラム フィット フルカバーグロークッション
#21 ナチュラルベージュ


をお試しさせていただきました。





すごーく使いやすくて
毎朝使っています!




きれいに仕上げるためには
一度にたくさん塗らず
ごく薄く、叩くようにのせるのがポイントとのこと。




たしかに一度ぽんと肌につけただけで
広範囲にしっかりカバーできるので
あまりポンポンつけなくても平気なタイプです^ ^





私はいつも普通より明るめの色を使うのですが
これはナチュラルベージュで
色がぴったりだったので
明るめな色味だと思います♡



香りが少しフローラル🌷



韓国の新しいコスメブランド
ByURだそうです☆






!!随時更新中!!

楽天市場の買ってよかったアイテム♡→




にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ

人気ブログcheck!

人気ブロガーさんランキングはこちら♡↑




*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました星

*******************
「ByUR」のキャンペーンに参加中


「ByUR」のキャンペーンに参加中[PR]
「ByUR」のキャンペーンに参加中[PR]