HELLO HELLO ☆*

身長155センチ。2013年、2016年に男児出産。
その間に一回、さらに次男出産後に一回の流産。
三男を2020年のコロナ禍で出産。
今は男の子3人のママです。
産前はエステの仕事をしていました。

テーマ別に妊娠出産・美容ネタ・ショッピング・
買い物情報などに分けていますので
もしよければ選んでご覧ください★

にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ




三男の特徴として



肌荒れの時期はとにかく足が紫になっていて


え?これ血が止まってるの?大丈夫?



という色をしていたのですが





後から思い起こせば




生まれた直後も



真紫だったんですよね。




看護師さんが、たくさん泣いて酸素を取り入れたら
お肌は白くなるからーと言って



泣かせて



やっと本来の白さになったのですが




あまりにも紫だったので
血行が悪いのかな?とも思いました。




その後の成長でも、
足先が特に冷えやすくて



靴下を履かせても
タオルでくるんでも
冷えているので



よく足を揉んでマッサージして血行を促していました。





知り合いのアトピーの赤ちゃんも
同じく足が紫になっていたので




体で傷ついているところがあるから
足先にあまり血液がいかなくなっちゃってるのかな?
と感じたことがありました。











ソフティモ クリアプロ クレンジングバーム CICAブラック



をお試しさせていただきました。




初めての真っ黒なクレンジング!


使ってみたかったんですよね^ ^♡

毛穴が気になるので

クレンジングは色々と試していますが


この硬めなテクスチャーは初めて!




マッサージするように

毛穴の気になる鼻周りや目の下の頬、ひたいや顎。。

いや、もはや全部。。




くるくると摩擦をかけすぎないように馴染ませて使います。





落とす時はしっかり乳化させてから!

すぐに落とすのではなくぬるま湯を足して優しく馴染ませてゆるくしてからすすいでいます。

これを意識するのとしないのとではだいぶ違いますね。




スッキリした使い心地がとても好きで

特にこれから暑くなって汗や皮脂が出る時期は

重宝しそうなアイテムでした!







!!随時更新中!!

楽天市場の買ってよかったアイテム♡→




にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ

人気ブログcheck!

人気ブロガーさんランキングはこちら♡↑




*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました星

*******************
「クリアプロ」のキャンペーンに参加中[PR]


「クリアプロ」のキャンペーンに参加中[PR]
「クリアプロ」のキャンペーンに参加中[PR]