HELLO HELLO ☆*

身長155センチ。2013年、2016年に男児出産。
その間に一回、さらに次男出産後に一回の流産。
三男を2020年のコロナ禍で出産。

2022年に流産後妊娠。
2023年に長女を出産。

今は男の子3人+女の子1人の4人のママです。
産前はエステの仕事をしていました。

テーマ別に妊娠出産・美容ネタ・ショッピング・
買い物情報などに分けていますので
もしよければ選んでご覧ください★

にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ




子供のアレルギーと母乳の関係。
いろいろと言われていますが




ものすごく肌が荒れやすい子供たちを
育てていて思うのは
やっぱり
母乳の影響は少なからずあるなということです。




特に我が家の肌荒れ2人は
乳製品へのアレルギーがあります。




牛乳、チーズは特に。
卵はもちろんダメで
体調によっては
それぞれ蕁麻疹が出る食材もあります。




私が彼らを食べた時に出ていた母乳のせいで
肌が荒れて痒くなっていたというのも
おそらくあったのだと思います。




が、今6歳の次男は
卵もチーズも牛乳も全部問題なく食べれます。





特に治療などせず
自然に食べられるようになりました。




幼稚園での給食で出た際に
ポツンとひとつ赤い湿疹を作って帰ってくる日はありましたが
それも5歳くらいまでで
今は苦手だったケーキやチョコも食べられるようになりました。



これも年齢が解決?



とてもとても悩んだ食べ物のアレルギーも
改善が期待できるとわかったので




これから三男にも少しずつ
いろんなものを試していきたいと思っています。










アテニア プライマーショットを

お試しさせていただきました。




こちらは化粧水の前に塗るブースターのような美容液。



いつものケアにプラスワンできる優れもの^ ^



アテニアって好きなんですよね♡
無駄なところにコストをかけない!という感じが特に印象が良くて。



こちらの美容液も容器と中身が取り外しできるので次はレフィルだけ買えばいいというのが魅力の一つ^ ^




最近がんばって乾燥のケアをしているので
紫外線に負けないようにたっぷりつけたいと思います!


!!随時更新中!!

楽天市場の買ってよかったアイテム♡→




にほんブログ村 トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ

人気ブログcheck!

人気ブロガーさんランキングはこちら♡↑




*☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました星

*******************
公式ページはこちら


アテニア_提供