こんばんは。

ビッグハートマムの山本しのぶです。


写真は、



靱公園を通り抜けるときの薔薇のコーナーで写した🌹薔薇です。






".シンプルに"



自分との合言葉にし始めてから

シンプルが楽ちんやと

思うこと


ほんとーに増えました。




は?


とか、

ん?



とか



思うことは、

もちろん多々多々多々ありますが、






なんなら

前よりも感じやすくなっているかもですが、





まあまあまあまあ


自分がそこに 鼻息を荒く立ち向かったとて…


と思うことが多くなりました。




誰得?



と思うと案外



流せるといいますか…



自分は、エネルギーを消費するだけ、

相手は、イヤな思いをするだけ。




まあだいたいの場合

「教えていただきありがとうございます」なんて


ナイナイ🙌w

感謝なんてされませんグラサングラサングラサングラサングラサン


逆恨みされるかも知れません。



関係性も悪化するほうが多い爆笑爆笑爆笑




どう伝えようか?

なんてもんもんするエネルギーも


疲れるばかり。





誰得?




とくか、そんか


で決めると言う話ではちがって



本来の使い方と違うかもしれんけど






だれも得をしない


というのが誰得なのかも知れない。



便利に使おうじゃないかー(笑)




そんな生き方を使い始めているいま、


そしたらあら不思議




スルーが


うまくいくようになりました。



誰得?



だれが考えた 短縮語か知らんけど



いいよ



誰得?