デザインが韓国の李氏朝鮮時代の王宮守衛の装束と似てる五輪ボランティア制服。

この制服にまつわる信じられないニュースが舞い込んできました


なんと、この制服1着25万円するらしいです...
もう一度言います。1着25万円です。
さらに、発注先はお隣の韓国・・・・・。

・・・・発注数は1600着で総額4億円!!!!

いやいやいや、
めちゃくちゃ高い上に、あの韓国にお金を落とすてかぁ!!!

財源は日本国民や東京都民の税金です。

理解に苦しみます。

ほんとうなのか桝添都知事に説明してもらいましょう!!!

--------------------------------

コメントを読ませていただきますと、これって、ガセネタだそうですね。
こういった嘘情報が出回るということも、この決定プロセスなどに問題があるからなのでしょう。
事実、この東京オリンピック開催における諸事業において、利権の構造や責任者の所在もオープンになっておりません。
このこともあり、「こんな噂もあった」という意味で削除せず、このままにしておきます。   9月23日追記