岩出市【とうふ旬菜 いっしん】さんでランチ。和食ランチ。お豆腐懐石 | あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

あなたのクローゼット。 Boutique SYLPH(ブティック シルフ)和歌山県岩出市より毎日更新!

和歌山県岩出市にある婦人服のセレクトショップ【ブティック シルフ】へようこそ。皆さまの元気と笑顔、オシャレの源でありたいと願って毎日更新中!商品説明、岩出市・紀の川市・和歌山市を中心とした美味しいランチ・ディナー。パン屋さん情報も♪

こんにちはニコニコ

 

 

最初にグイっと。下のをタッチ飛び出すハート

↑ありがとうございますニコニコ

 

 

 

昨日の定休日は母とランチ、

【とうふ旬菜 いっしん】さんです照れ

(ずーーーーーっと来たかったのですが、やっとです 笑)

 

【とうふ旬菜いっしん】さん割り箸
場所:岩出市西安上46-1

麺屋とうじさん、やきとり大吉さん等々があるテナント1階
TEL:0736-61-7326
営業時間:ランチ 11:30~14:00
ディナー:17:00~21:00(日曜日は夜営業のみ)
定休日 毎週月曜日・第4、5日曜日
テナント駐車場有

 

 
ランチメニューですニコニコ
(選べるメインのおかずが11種類もあって、2000円、2200円、2300円、2500円、3000円と変わります)
 
 
前菜盛り合わせラブ
もーーー!テンション上がるーーーーー!↓
 

 
先付けの胡麻豆腐ニコニコ
(まったり滑らか~つるんと。美味しいーーー♪)

 
お酒お好きな方は、
きっとこの前菜だけで、ぐいぐい呑めちゃうねチュー
(お造り、白和え、竹の子、茗荷寿司、鱧煮こごり、ホタルイカ、小茄子田楽、人参カステラ)

 
どれもこれも、手が込んでいて、優しくて、とっても美味しいの。感動照れ
(生春巻も美味しい!もっと早く来たらよかった💦 )

 
鯛ごはんとお漬物。香りも抜群ニコニコ
 

 
豚の角煮ラブ
(メインでもいいんじゃ、、、ってぐらいの一皿。ランチメニュー全てに付いています!)

 
お箸でほどけるお肉と、
新玉ねぎ、それから、玉子は半熟ですよーーーーーチュー

 
好きーーー!赤だしニコニコ
 

 
そして、
ここまでいただいて、やっと、メインのおかず登場。
 
 
迷いに迷って、私が選んだのは、竹の子春巻!

 
揚げ出し豆腐を食べるつもりだったんだけど、旬の竹の子が食べたくて、決めましたニコニコ
(パリパリ、竹の子の食感もよくて、美味しいーーーーー!)
 

 
母は、鯖の味噌煮うお座

 

器が熱々に温められてあって、大きな鯖が、ドーンと!

 
さらに。。。
食いしん坊の私は、
揚げ出し豆腐がやはり、どーーーーーしても食べたくて、追加で単品オーダーしました 笑↓
(悔いなし!とろとろ滑らか~熱々。お豆腐好きにはたまりません♪)
 

 
最後に、デザートのロールケーキロールケーキ
 

 
卯月のお品書きをもう一度ニコニコ
メインのおかずは他にも、蓮根饅頭、豆乳豆腐湯葉あんかけ、牛スジのクリームコロッケ、和牛ハンバーグ、和牛肉とうふ!↓
 
 
一つ言えることは、
どれもこれも。全部美味しそうーーーーーー!!ーーー!ーーー!
 
 
ちょっと早いけど、
母の日の感謝も込めて、
昨日のシルフ定休日は、母とランチしてきましたニコニコ
 
 
お料理が運ばれる度に、
うわぁ!美味しそう!美味しいね~!いいところに連れてきてくれてありがとうね。って、母が、とてもとてもとっても嬉しそうでよかったニコニコ

 

 

嬉しそうな人、

楽しそうな人と一緒にいると、それが伝染して、実はもっともっともーーーっと!嬉しかったのは私の方かもしれないニコニコ

 

 

また行こう!

この後、別のお店へと移動。

コーヒーを飲みに行ったのですが、長くなるので、また明日に。

 

 

ご馳走さまでしたおねがい

 

 

 

今日も最後までありがとうございます!

さーーー!今週もシルフをよろしくお願いします!

「また明日ね♪」でポチッと応援。感謝です飛び出すハート

【ブティック・シルフ】
和歌山県岩出市西野211-1
(岩出市役所並びのテナント1階。セブンイレブンの真向い)
営業時間:9:30~18:00

定休日:水曜日・第二日曜日