どうもどうも。ビヨウシツトリコの初田です。

今日は店名の由来をひとつ。


私、13年美容師をしてまして今もバリバリ現役ですが

何年か前にふと思いまして。


・・・美容室ってなんで横文字ばっかりなんやろう??


たしかにロゴを作る時や文字にするとカッコイイけれど・・・


「あのお店なんて読むの?」

「新しくカフェかパン屋さんできたのかな~??」って多くないですか??


批判ではないのであしからず。


ホームページやオーナーさんとお話すると

皆さん、しっかりした思いや由来を教えてくださいます。

「そんな素敵な意味なんですね」って事も多いです。


そしたらそれってわかりやすくて伝わりやすくて誰が見ても読めるようにした方がいいくない?

って事で"ビヨウシツ トリコ"ができました。


とり‐こ 【虜/俘虜/×擒】

生け捕り にした敵。捕虜
あることに心を奪われること。また、そのような人。「アニメヒーロー子供 を―にする」


と辞書にはあります。1はともかく2の意味ですね。


僕も美容の世界に魅せられて、たくさんの美容師さんやお客様の虜になり今があります。


お店を構え、お客様と長くお付き合いし支持されるにはお互いに虜にならないと難しいなと。

日々 勉強し、日々 精進して長く支持して頂ける魅力ある美容師でいたいからそのまま店名にしました。


これからも皆様をトリコにすべく頑張りますので末永くよろしくお願いします。


PS・・・ジャンプのアニメの「トリコ」は関係ありませんが

「そうそう、今度髪の毛青く染めてね~」ってコラコラみたいな話になると一回で

覚えてもらえるので良しとしています。

棚からぼたもちですね 笑


ではではまた。お後がよろしいようで・・・


V94dzslb

http://www.b-toriko.com


594-1101 大阪府和泉市室堂町479-1
Open/平日10002000 土日/ 9001900
定休日 毎週月曜日、第二火曜日
0725-24-0531 

和泉市 美容室 ビヨウシツトリコ


只今、(ホットペッパービューティー、エキテン、かみまど)などの美容室検索サイトにて

皆様からの口コミを募集しております。

さらに居心地のいいお店作り、快適な時間を提供できるようにご協力をお願いいたしますm(__)m