arが好きな方に♡airy girly wave♡ | ☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

表参道のサロンNORA Journeyの美容師、阿形聡美です♡

女性目線の甘過ぎないカワイイを提案しております♪


先日のセミナーの資料として
製作した作品です(^○^)


雑誌でいうイメージは「ar」

「モテ女」「雌ガール」「オフェロ」

色んなワードがある雑誌ですが、

男性に媚びる感じの可愛さってよりは

内側からにじみ出てくる隠れ肉食系な

「オンナっぽい可愛さ」

みたいなイメージをくみ取りました。



髪の質感
→柔らかくて触りたくなる
無造作、ラフ感
オシャレっぽさ

肌の質感
→内側から潤ってる湿度あるツヤ感

メイク(目元)
→頑張り過ぎない。
丸く見せて可愛らしく。

メイク(チーク)
→上気したように
内側からにじみ出る赤み

メイク(リップ)
→エロさ=グロスのツヤツヤ、ではなく
適度に湿り気のある色気ある唇

衣装
→柔らかさ、可愛さが出るもの
トレンド感があるもの

ライディング
→ほわーんと柔らかく光が回るような
自然光の感じ





私は作品を作るとき、
このようにイメージを頭の中で
箇条書きにして組み立て、
スタイルに落とし込みます。



そうすると
全体的に統一感のある
魅力ある一枚になるのでは!?

と思います(*^_^*)


もう一つ作品を作ったので、
そちらは次のブログでーー!!



SATOMIの簡単ご予約と
サロン情報はこちら