最近のセルフメイク☆ | ☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

☆BOOlog☆NORA Journey 阿形聡美♡

表参道のサロンNORA Journeyの美容師、阿形聡美です♡

女性目線の甘過ぎないカワイイを提案しております♪


仕事柄、メイクが大好きな私は

気分やシーズンによってメイクを
変えております。


(あとは大量にある使っていない
化粧品を消耗すべく
新しいメイクを考える)



最近のテーマは

艶っぽくて

熱っぽくて

オフェローーーな感じ。

そしてかつ色素薄いハーフ顔!


まさにarやViViでご活躍中の

イガリシノブさんのメイクが

理想です♡


{9E6EDCC6-BB73-45FD-A087-B3377B4934E4:01}



{2FADA5E0-2615-40EC-8736-0083214CA424:01}



そちらをちょっと意識した

最近のセルフメイクをご紹介します!



艶っぽい質感を出すために

化粧水、乳液はしっかりと☆



下地はADDICTION

艶感がキレイ!と聞いたのですが

まだ買ってないので(笑)

使っております。

こちらもカバー力は無いものの、
艶感が出て良いです♪♪



{24D31276-119C-40A9-9D16-1FABCD95E7D3:01}


目の下のクマだけ、

ケサランパサランのオレンジを

たたきこんで。


{174CD66A-F650-4299-9741-D2A3D9C198E0:01}


右の、ゼロクマコンシーラーも

お値段お手頃でおススメです!

茶グマ、青グマ、保湿

の3種類から
自分に合った物が選べます☆


こちらで小鼻の赤み、をカバーしたら

Tゾーンだけパウダーを☆




そしてチークは

赤の練りチークを目の下に☆

上気して火照ったようなほっぺに☆


{D92F3441-6456-4096-B21D-BCA0C6BFDF73:01}


イガリシノブさんはviseeの

クリームチークを使っていたのですが

私はエテュセのクリームチークが

あったのでそちらを消化!

canmakeでもよいと思います!!


{FE41BB2B-8FAC-43E0-AECA-40BA41AD81DA:01}

使い込んでる感がハンパ無い
(ポーチの中で割れてしまっただけ)

マジョマジョのアイシャドウ
BE286のピンクパールと
RD422の朱赤

何本リピートしてるかわからんぐらい
愛用中です♡♡

黒のマスカラよりも抜け感が出て
色素薄い系になれます!!



ピンクパールを二重幅にのせて
(面倒なので指で)
朱赤は細いチップに取って、
目の下の際に入れます☆


{A616DC50-49C0-4FCA-9397-5E1F8E5B99C5:01}


入れすぎると歌舞伎です。

ほんのり入れることで、
ハーフの色素薄い子みたいな目元に
なりやす!!!


{F11C9749-A108-4538-833E-23433D273BA3:01}


あとは黄味のベージュのハイライト
(なんか適当なのを使ってます)
を鼻の根元に横広にのせると、

より外国人風の顔に見えるそうです☆


あとリップクリームで保湿して、

以前Blogでも紹介した


{8002F865-9A99-48BB-B2D1-3EEE1CAB076D:01}


REVLONのリップクレヨンの
赤をラフにグリグリと塗ります☆




{8D0A27ED-6785-4E41-8375-D603172372D1:01}



と、こんな感じです。

ハーフに見えるよう、頑張ります♡


皆さんも是非、
お試しあれー♡



SATOMIの簡単ご予約と
サロン情報はこちら