防衛省、有事に備え自衛隊が自前で血液製剤の製造・備蓄へ… | にゃんころりんのらくがき

にゃんころりんのらくがき

ネコ頭の ネコ頭による ネコ頭のための メモランダム

2023年3月10日

防衛省、有事に備え自衛隊が自前で血液製剤の製造・備蓄へ…購入頼み改め隊員から採血!

1: 朝一から閉店までφ ★ [ヌコ]

 《 防衛省は新年度から、自衛隊員に輸血するための血液製剤の製造・備蓄に乗り出す。外部からの購入に頼っている現在の運用を改め、有事に備えて十分な量を確保する狙いがある。》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

 

 

61: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで

やっぱり台湾ヤバいんか

 

 

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで

これまでの日本には無い勢いで、自衛隊強化を進めているよね
マジで台湾有事が近いのかもな

 

 

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで

開戦確定してるんだな

 

 

204: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで

WW Ⅲが極東からだなんて夢にも思わなかった2023年春の頃

 

 

200: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで

台湾が攻撃されたら参戦するのは日米韓あたりか

 

 

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで

その前に敵性国人の国外追放だろう。

 

 

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで

日本は現在の備蓄状況で何日間戦争を続けられるの?
武器だけでなく原油や天然ガスや食料も含めて

 

 

 

=====================================================

>台湾が攻撃されたら参戦するのは日米韓あたりか

だからと言って、韓国に譲歩する(させられる)のは違うと思う。