カラーキャリア研究所
中根かつみです。
本日は、年末のご挨拶に契約校で伊勢理容美容専門学校に伺いました。
こちらの学校には、私を含め今年3人の講師が担当しました。
私は、主にオープンキャンパスが担当です。
たくさんの方が美容の素晴らしさを理解して頂く為に学校の様子や学ぶ生徒の皆さんを紹介するのに、このオープンキャンパスはかかせません。
今日は、広報も担当する中西先生
{06A54C07-013F-42AA-B3C4-1F8531B4DA11:01}
といつも業務でお世話になっている橋本先生
{9C5350B8-5390-45CB-A6A0-685DF80C555B:01}
とも打ち合わせです。

伊勢に着いて今日は、お昼に生シラス丼!伊勢って食文化も素晴らしい~~ニコニコニコニコ
{E0493B7A-E985-41EF-BE63-E5B50FF07F86:01}

{3CA94B67-90F0-4702-837C-FFDEE864324F:01}
さぁ~オープンキャンパスのテーマは『トータル提案』
ヘアースタイル、メイク、ネイル、パーソナルカラーと骨格診断で提案していきます。
そちらをオープンキャンパスに来て頂いた高校生の皆さんにどのように全て伝えるか⁈です。
弊社からの提案で
今回、オープンキャンパスではこちらが初めてとなるソーシャルメディアを使ったものになります。
何か来て頂いた高校生の方にプレゼントをしたいと考えていた学校様にとっては良い提案となったようです。
やはり、良い技術があっても提案力がないと心に響かないのですよね。
そんな事を考えていたら、生徒の皆さんと遭遇!
{B1B584F6-205C-47BA-A4FE-4D7C270111C8:01}

{F9A38C71-B60E-4B12-993B-F9143409AE71:01}

{D8325E46-F9E6-4422-8B65-00877046E817:01}

{C8D7647C-4F34-4140-81F0-6DA1382BC49F:01}


『メリークリスマス』『良いお年を~』と弾ける笑顔でした!

『全ては生徒達の為に私達は何ができるのか』を考えたくさんの提案をこれからもしていきたいです。