食のバランスを整えるとダイエットにも効果的! | 体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

体質改善を目的に食で根本改善!!アロマトリートメントも取り入れ独自のメニューで心と身体をケア アロマサロン グランツ 坂口直子

10年前パニック障害を患い、病気を根本的に治したくてアロマ、ミオンパシー整体(筋肉療法)、コーチングを勉強しました。そして最後に辿り着いたのが食と、ファスティングです。これにより私はどんどん輝き笑顔を取り戻すことが出来ました。

おはようございます(^◇^)

 

年齢を重ねると「もう無理・・・」と思ってませんか?

ある事をするだけで

幸せになるスピードが加速する

35歳からの輝く人生を手に入れる食事術

 

坂口直子です(^◇^)

 

 

本当に随分寒くなってきましたね!

風邪を引いている方も多いようなので

気を付けてくださいね!

 

 

さてさてお芋の美味しい季節になってきましたね(^◇^)

 

 

イモ類を食べると太ると言いますが

お芋の中にはカリウムが多い

カリウムが多いとナトリウムを追い出します

 

ナトリウムを追い出すと

塩分が減ってしまい

体が緩んで細胞も膨れてしまいます

 

こうなると浮腫んだり冷えたり太りやすくなってしまいます!

 

この場合たくあんとかぬか漬けとか塩気の物を一緒に食べると

中和されて良いと言われています!

 

 

昔は甘いものにお漬物が少し付いてたりしましたよね

あれにもこういう意味があったのかも~

と今書いてて気が付きました!

 

 

 

肉食の方はナトリウムが多くなって

逆に細胞を縮めて硬化してしまいます!

 

だからお芋類や瓜類、果物などカリウムが多いものを食べると

中和されて硬化が取れてきます!

 

 

 

だから肉食の人は塩分を控えた方が良いと思われるし

逆にお芋や果物など甘いものが多い方は

塩分が抜けてふやけているので体はだるく重く動きにくくなります( ;∀;)

 

 

 

このように自分の体質を考えて

バランスよく生活をして

主食をしっかり食べて

間食をやめて

副菜を減らし

塩分のバランスを整えることが大切になってきます!

 

 

これを身を付けると

体が楽になり

生活の質も変わってきます!

 

そしてそして

 

ダイエットにも効果が期待できますよ~(^_-)-☆

 

 

今日は食のバランス

カリウムとナトリウムの関係性をお話ししました~

 

 

ではまたね~(^_-)-☆

 

メルマガ登録はこちらから