娘の門出 | babachoのブログ

娘の門出

 

 

平成29年度東京都公立学校教員採用候補者選考(30年度採用)に合格して2018年4月から小学校の先生となる娘ですが...

配属先となる小学校がギリギリまで発表されないのでヤキモキしておりました。

 

 

東京都の採用といえど、八王子市に住む娘からしたら東京はとても広い!(笑)

配属先によっては一人暮らしも考えていたようです。

 

 

 

そして昨日(3/22)正式な配属先が決定し、自宅から通える距離だったので本人も家族も一安心しています。

(...噂によると良い校風の小学校らしい...)

 

 

 

 

4月からは いよいよ先生なんだね!

...お父さんは相変わらずヲタをやっているけど大丈夫なのかな?(笑)

 

 

 

先生という職業は肉体的にも精神的にも大変だと思うけど、粘り強く一歩一歩進んでいって欲しいです。

 

”小学校の先生になりたい!”...と、小学生の頃から語っていた夢を初志貫徹で叶えた娘を誇りに思います。