9nine初の台湾ワンマンライブへ行って参りました。 | babachoのブログ

9nine初の台湾ワンマンライブへ行って参りました。

 

 

『9nine one man live 2018 ~Asia Traveler in Taiwan~』と銘打った今回のツアー。

9nineにとって初の台湾ワンマンライブを開催するという大きな挑戦でしたので、何としても9nineを応援したいと思った無謀なオッさんは、梨状筋症候群(坐骨神経痛の一種)になりながらもヨボヨボと台湾へ行って参りました。

 

ツアー期間は8/17(金)~8/20(月)で、この4日間ず~っと9nineファン達と過ごせるという夢のような旅でした。(身体は不安でしたが...)

 

 

 

素敵なバゲージタグを頂き気持ちがアガりました(^^)

 

 

 

 

 

□■□【1日目】□■□


この日はフリーでしたので仲間達と士林市場の夜市へ行って来ました!
店の多さに圧倒されましたね。台湾のパワーを感じる場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□【2日目】□□■

 

<イベント>
台北のランドマーク「台北101」の展望台へ9nineメンバーと一緒に行くという素敵なイベント。

 

 

 

性格が出ますね...
かんちゃん→カメラを持って景色を一周キチンと堪能していました。
ひろろ→自分で写真を撮ることはせずウロウロと気の向くままに行動していた。
うっきー→景色に目もくれず、VRの体験コーナーへ真っ先に並ぶ(笑)
ちゃあぽん→うっきーの意見に乗っかる(笑)

 

ちゃあぽんとうっきーが手を繋ぎながらVR(遊園地のバイキングに乗る映像)に悲鳴を上げている様は良き光景でしたヨ(笑)

まぁ、ファンにとってこういうイベントは最&高ですね(^^)

 

 

 

 

<ライブ①>
1か所目のライブは「漫画博覧会」
5日間連続で開催されているアジア最大の漫画アニメイベントなので人がもの凄く多い!!!
会場内の日本館にはステージがあり、そこで9nineライブが行われました。

 

 


-9nineセットリスト-
 ①SHINING☆STAR
 ②チクタク☆2NITE
 ③With You / With Me
 ④少女トラベラー
 ⑤Re:
 ⑥SunSunSunrise
 ⑦colorful

 

今回はアニメイベントだったのでアニメ主題歌を中心に組んだセトリは大成功だったと思います。
会場は入りきれない方がいるくらいパンパンでしたし、台湾の方々のノリも良かったです。


また、「漫画博覧会」でのイベントであるサイン会終了後には9nineメンバー自らチラシを配っていたが、後のワンマンライブにその効果が出る事となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

<ライブ②>
2か所目のライブは「SAMURAI GIRLS FESTIVAL 2018 in TAIPEI」
ビルの5階にあるライブハウスCLAPPER STUDIOにて行われたイベントでしたが、
音が非常に良かったです!気持ちがいい!!!


-9nineセットリスト-
①Re:
②Why don't you RELAX?
③With You / With Me(AL.ver)
④SHINING☆STAR
⑤SunSunSunrise

 

 

 

こちらもキレキレのパフォーマンスで観客の乗りもよくて大いに盛り上がったライブでした!

 

 

大トリの9nineが最後は司会してました(^^)

 


1日に2か所もライブが観られたのは本当に幸せでした。

 

この2公演を観て、全く疲れを見せずにガンガンとパフォーマンスする9nineに感動しましたし、

バスにてホテルへ戻る時には わざわざ9nineメンバーが来てくれて皆を見送ってくれたのには驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□【3日目】□■□

 

<イベント①>


この日は各部屋へ何と9nineメンバーがモーニングコールをしてくれる日!
ただ、二人部屋の方は一人だけがモーニングコールを受けられるという事で、私は同室のかんちゃんファンに譲りました。
(私もかんちゃんと喋れたけど...やっぱりちゃあぽんからの電話を受けたかったなぁ~...笑)

 

 

 

 

 


<ワンマンライブ>


いよいよメインとなるライブ! 「9nine one man live 2018 ~Asia Traveler in Taiwan~」の日となりました。

 

会場は素敵なビルの1階にあるConer Houseという綺麗なライブハウスでした。
音も良かったし良い雰囲気でしたヨ。

 

 

チケットは何とNo.3!...ワンマンライブではほぼ初めての最前です(T T)

 

 

 

 

 

 

 

和装での舞い から静かに始まったワンマンライブ。
アメリカや香港で披露した形なのかな?
その厳かな雰囲気と9nineの格好良さに引き込まれます...

 

 

-ワンマンライブセットリスト-
 ①Cross Over
 ②桜、ゆれる
 ③MY ONLY ONE
 ④SHINING☆STAR
 ⑤ケセラセラヴ
 ⑥(Luv=)0or H8?
 ⑦国道サマーラブ
 ⑧too blue
 ⑨Dance&メドレー
  With you With me(AL.ver)~Love me?~シ・グ・ナ・ル~少女トラベラー~Why don't you Relax?
 ⑩パリナイ
 ⑪SunSunSunrise
-アンコール-
 ⑫愛愛愛
 ⑬colorful

 

 

 

ダンスはキレキレ。音はゴリゴリ。

もうもう最高に盛り上がりましたね。声がガラガラになりましたよ(笑)

 

 

観客は日本からの方々が多かったのですが、それに加えて台湾の方々も大勢来てくれましたヨ!
そして漫画博覧会にて9nineメンバ自らが配ったチラシを見てライブに来てくれた台湾の方もいて...本当に感激!

 

 

また、MCでは台湾の方々に伝わるようにと事務所のアジア部門の方に通訳をお願いしてタップリと時間を掛けて想いを伝えていました。

 

 

ライブ中の雰囲気は、盛り上がるところは大いに盛り上がり、聞くところは静かに聞く...という非常に居心地の良い優しい空間でしたね。

 

 

 

 


ちゃあぽんが最後に言っていたのは「私達は海外ではまだまだこれから。もう一度ワンマンライブを台湾で出来るように頑張りますので是非待っていてほしい。」

 

 

...台湾の方々に9nineの世界感が確実に響いているのを実感したのできっと次に繋がったライブになったと確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後のハイタッチ会は、台湾の方々が沢山参加してくれたので大いに盛り上がり過ぎて時間が押して押して長時間のハイタッチ会になりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<イベント②>


ライブ後は会場を変えて「9nineスペシャルファンミーティング」へ
これは9nineメンバーと一緒に豪華中華料理を堪能しましょ...という食事会です。

 

 

 

 

みんなでゲームをしたり、9nineメンバーがテーブルを巡ってくれるのでお喋りしたりして楽しい2時間でした。

 

 

 

そして最後は集合写真を撮って解散!!!

 

 

 

では、サヨナラ!

...と思いきや、9nineメンバーもバスに同乗してくれてホテルまで送ってくれ...疲れているだろうに大変なサービス精神だと感激しましたヨ。
バス内では、かんちゃんが”Sparkling Days”を歌ってくれたし最高でしたね!
(バスでの所用時間が10分のところを、わざと遠回りして30分以上の時間を作ってくれた添乗員さんにも感謝)

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□【4日目】□■□

 

この日は何もなく帰路につくだけの日。
...なのに予定時間に集合してもなかなか出発せず。

 

暫く待っていると、撮影・取材などに行っているはずの9nineメンバーが合間を縫って見送りに来てくれました。
忙しいのにほんと...このサービス精神は本当に素晴らしいと感じました(T T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9nineのお陰で初めての台湾に来させて頂き本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。

 

 

ありがとう!台湾!

ありがとう!9nineファン仲間!

 

そして、ありがとう!9nine!!!!

 

 

今回の活動によって、台湾での9nineの存在感が少しでも増した事を心から願っています。

 

 

 

 

 

 

.....結局、坐骨神経痛は意外と大丈夫でしたね。ホッ。

9nine好きなオッさんの気持ちが勝ったのかな?(笑)

 

 

 

 

 

<おまけ>

ちゃあぽんがオススメしていたGRAND HYATT TAIPEIのクロワッサンは本当に美味しかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

9/16(日)ZeppTokyoワンマンライブへ行かれる方!行こうか迷っている方!

最新の9nineは更に進化しています。

歌唱も凄いしパフォーマンスもキレキレで誰が見ても感動すると思います。

 

9/16のライブを今から大いに楽しみにしてて下さいね。

きっともの凄いものが観られると思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎◻︎◼︎◻︎ 9nine出演イベント ◼︎◻︎◼︎◻︎

 

 

 

☆★Zepp Tokyo公演(ワンマンライブ)★☆★

■公演名:9nine one man live 2018 ~Thank you Fan9~
■公演会場:Zepp Tokyo ( 東京都江東区青海1-3-11)
■公演日:2018年9月16日(日)
■公演時間:
1公演目 OPEN/13:00、START/14:00
2公演目 OPEN/17:30、START/18:30
■チケット料金(税込):
1公演目5,500円 2公演目5,500円
1DAY10,000円
※当日別途ドリンク代がかかります。
※全自由

 

 

 

 

☆★新番組★☆★

■9nine新レギュラー番組

9nineがFRESH LIVEにて新番組を配信することが決定しました!
■タイトル:GO!GO!9nineちゃん
■日時:毎週水曜日20:00-21:00 (初回放送7/25)
■配信:FRESH LIVE
■出演:9nine


 

 

 

☆★@JAMEXPO2018☆★

@JAMEXPO2018 出演決定!!
8月25日(土)、26日(日) 横浜アリーナにて開催される、@JAM EXPO 2018に
本年も9nineの出演が決定しました!
■イベント名:@JAM EXPO 2018
■開催日時:2018/8/26(日)
■開催場所:横浜アリーナ

 

 

 

 

詳しくは公式ホ-ムページへ

➡︎9nine公式ホ-ムページ