Michael Jacksonが生まれた日。 | babachoのブログ

Michael Jacksonが生まれた日。

 

 

 

 

60年前の”1958年8月29日”はMichael Jacksonがこの世に誕生した記念の日です。

 

残念ながら2009年6月25日に50歳9ヶ月の若さで天国へいってしまったMichael Jacksonですが、永遠にKING OF POPとして輝き続けています。

 

 

 

 

 

今年、Michael Jackson生誕60周年を祝って様々なイベントが開催されますが...もう二度とあの歌唱とパフォーマンスが観られないのかと思うと本当に辛いです...

 

 

 

 

 

 

1983年5月16日 モータウン25周年記念コンサート。

Michael Jacksonが一世一代の大勝負に出た ”たった2秒のムーンウォーク” に世界が釘付けになり、Michael を取り巻く環境が180°変わった。

 

放送直後には、Michael が小さい頃から憧れていた”タップの神様 フレッド・アステア”から連絡をもらう。

そこで貰った言葉 ”偉大になりたければ偉大な者に学べ。” この言葉を真摯に受けとめ・・・偉大で唯一無二な存在のアーティストとなった。

 

 

この映像はもう何千回も観てるけど...凄いなぁ~。格好いいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小学生の時からアメリカンヒットチャートTOP100を追っかける洋楽ミーハーファンでしたが、Michael JacksonとBruce Springsteenは別格でした。

Michael Jacksonの楽曲との出会いは1979年。私が14歳(中学3年?)の時で、
Michael JacksonとQuincy Jonesが初めて手がけた作品 アルバム「OFF THE WALL」に感激し、そこからは家族が心配する程に音源やグッズを買い漁る日々がスタートしていきました(^^)

 

 

image

 

 

 

 


私がMichael Jacksonのライブを実際に観られたのはたった3公演(Bad Tour:1988.12.11(日)・18(日)、Dangerous Tour:1992.12.19(土))...

予定していたけど亡くなってしまった為に観られなかったのが1公演(ロンドンTHIS IS ITコンサート:2009年.08.03(月))

・・・・・もっともっと彼のパフォーマンスが観たかったです。

 

 

 

 

 

 

Michael Jackson=ダンス というイメージが先行すると思いますが...

私はMichael Jacksonは ”世界一のボーカリスト!” だと思っています。

Michael Jacksonは、”世界一のボーカリストであり...かつ、ダンサーが舌を巻く程にダンスを極めた唯一無二のボーカリスト!”なのです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに早くに会えなくなってしまった事は非常に残念ですが、天国で楽しく60回目の誕生日を迎えられていればいいなぁ~...と思っています。

 

 

 

 

 

 

Thank you Michael Jackson

 

 

 

 

 


今日という日がMichael Jacksonを愛した全ての人達の思い出の日となりますように。

 

 

 

 

 

 

『愛さえあれば全てのものに立ち向かえる / マイケル・ジャクソン』
(※1987年 キャピトル東急ホテル(旧ヒルトンホテル)の黒板にマイケルが残していったメッセージ)