『9nine 39F9 Party vol.3』へ行って来ました(^^) | babachoのブログ

『9nine 39F9 Party vol.3』へ行って来ました(^^)

 

 

12/13(木) 渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて行われた『9nine 39F9 Party vol.3 ~Don’t look back in younger~』へ行って来ました。

 

 

 

ライブ後半に驚くべき告知が発表されました!!!

 

 

 

『 9nine、台湾で日本人女性グループ初の冠テレビ番組が決定!


4人組パフォーマンスガールズユニット、9nineが、台湾MTVで冠番組『9nine 4 YOU』(読み:ナイン・フォー・ユー)を担当することが決定した。

台湾で、タレント名、グループ名を冠した冠番組を担当するのは、日本女性グループでは史上初となる。台湾のテレビで放送されると同時に、番組の一部が公式YouTubeチャンネルに公開されるため、日本や世界各国のファンも番組を楽しむことができる。

9nineは、今年台湾で単独ライブを成功させ、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマ「願いの花」を担当するなど、台湾で着々と人気を獲得。今回の冠番組の放送で、ますます台湾での活躍の場を広げることになる。

これまでに、数多くのアニメタイアップ曲を担当し、そのパフォーマンス力の高さから海外からも注目を集める9nine。来年活動9年目を迎え、グループとして円熟期を迎えることとなりそうだ。

9nine コメント
■吉井香奈恵
4人の番組がなんと台湾で始まるなんて! 考えてもなかったのでびっくりです!! 大きなスタジオでMCの方もいてくださり、パフォーマンスもさせていただきます。台湾語の勉強や現地ロケ、たくさんいろんなことに挑戦して、皆様に楽しんで観ていただけるように頑張ります!

■村田寛奈
 台湾のテレビに9nineの番組が流れるなんて、人生でこんなことがあるとは思っていませんでした。日本では配信だけど、台湾ではテレビです! 中国語が飛び交う収録は緊張しっぱなしですが、笑いの絶えない現場でした。少しでも9nineと、日本のアイドル文化が伝わればいいなと思います。

■佐武宇綺
なんと台湾MTVで9nineの冠番組がスタートすることが決定しました!! 番組タイトルは『9nine4you』!! 台湾の皆さんにも日本の皆さんにも楽しんでいただける内容となっていますので、ぜひ9nineの台湾での活動を観て、応援してほしいです!! よろしくお願いします!!

■西脇彩華
 台湾で冠番組。やっぱりタイトルに9nineが入っていて、それを言葉にしたときはすごくすごく感動しました。すごく優しくしてくださる台湾の皆さんと、これから楽しみながら頑張りたいと思います! 9nineを知っていただき、興味を持ってもらえるように。台湾で奮闘する私たちをぜひご覧ください!!! 台湾語をたくさん勉強するぞーっっっっ!

 番組情報
MTV台湾『9nine 4 YOU』
 初回放送日:2019/01/12(土)12:30~
※リピート放送をしながら月ごとの更新となります。』

 

imageimage

 

 

 

 

ビックリです! 何で台湾で冠番組が始まる事になったのかは分かりませんが...

記事に書かれているように「ますます台湾での活躍の場を広げることになる」...本当にそうなったら嬉しいなぁ~!!!(T T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 『9nine 39F9 Party vol.3』の話題へ戻ります。。。

 

 

 

 

___12/13(木) 『9nine 39F9 Party vol.3 ~Don’t look back in younger~』@渋谷duo MUSIC EXCHANGE___

 

image

 

image

 

 

 

 

会場が暗転しSEが鳴り、いつもならSEがかかっている中で9nineが登場するのですが、今回はSE終了後にゆっくり4人が登場。

 

 

①SHININ☆STAR

2016.09.09 4人になって初めて行った渋谷duoライブの時のように、"アカペラ"からスタートし"気合い入れ"をして楽曲スタート!!!!

これはアガった~!!!!

 

 

 

②チャンス

こちらも上記2016.09.09のライブで初披露された楽曲。

曲選定にもちゃんと物語性があってグッときてました(T T)

 

 

 

 

 

 

-いよいよここから今回のレアな部分へ-

 

ステージにはうっきーとひろろだけが残り、ソロコーナーへ...

 

 

③3three

元々は海荷さん&うっきー&ひろろの3人で歌った楽曲でしたので、まさかここで聴けるとは思いませんでした。

うっきー&ひろろが 2人で3人分の想いを表現してましたヨ。

 

 

 

④Precious

ちゃあぽんのソロ曲。

アルバム「cue」に収められているこの楽曲。2013年当時は元気さと気合いで歌いきっていたイメージでしたが、

今回は楽々と余裕で歌ってましたね。ちゃあぽんの歌唱レベルの高さを感じられて嬉しかった(T T)

 

 

 

⑤Sparkling Days

かんちゃんのソロ曲。

こちらもアルバム「cue」に収められている名曲で...もう何も言うことないです。

かんちゃんの表現力・歌唱力を存分に味わえた時間でした。

 

 

 

⑥優しい雨

かんちゃん&ひろろ 2人によるバラード歌唱。(上京する2人の気持ちを表した曲。)

かんちゃんの歌唱力の凄さに加えて、ひろろの力強い歌唱に感動しました。

まだまだひろろの声色は進化しますね。今後が楽しみです。

 

 

 

⑦Smile Again

9nineオリジナリメンバーである うっきー&ちゃあぽんによる9年前に発表された楽曲の歌唱。

この選曲にはファンも驚きの声や涙する姿も見られました。

 

渋谷duoは9nineがワンマンライブとして一番最初に立ったステージでもあるんです。

(当時の観客は数人だったとも言われていますが 笑)

 

 

 

 

 

_ここでMC_

 

台湾のタクシーでの出来事...

 

運転手さんから「スターか?」と聞かれたので、アニメ「軒轅剣(けんえんけん)」のエンディング曲を歌っている事を言ったら、想定以上の反応があったと...

(信号に止まる度に写真を撮るという地獄のような時間だったと言ってました 笑)

 

やはり軒轅剣は有名なんですね。

今後が楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

 

次は、ファン投票で決まったソロ曲コーナーへ。。。


 

⑧koizora

 かんちゃんソロ歌唱。

 熱唱!激唱!気合いがハンパなかった!

 

⑨ダーリン、ダーリン

 ひろろソロ歌唱

 ひろろの性格とは真逆の超ブリブリな歌唱で失神者続出(笑)

 

⑩モノクロ

 うっきーソロ歌唱

 うっきーらしい気持ちの入った歌唱でした。

 

⑪.国道サマーラブ

 ちゃあぽんソロ歌唱

 たった一人でも振りもしっかり、煽りもしっかり、やはりちゃあぽんはエンターテナーだなぁ~と感じさせくれるパフォーマンスでした。

 

 

...これはレアなコーナーでしたね。

9nineというグループの為に作られた楽曲をたった1人で歌いきる姿...これをファンが見られるのは今後二度と無いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

⑫.願いの花

もうもう凄い!!!

この曲は何度観ても心を持って行かれます(T T)

 

 

⑬Party9

大盛り上がりでした(^^)

 

 

 

 

 

 

今回、ソロコーナーなどを体感できたお陰で、”9nineメンバー一人一人の歌唱力がいかに高いか!”を改めて感じる事ができました。

 

これだけ歌える4人が集まった9nineは...そりゃぁ~格好イイですよ!!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

時間がない中で、”今までとは違う何か”を求めてこれだけの企画をしてくれた9nineメンバー&スタッフさんに心から感謝します(T T)

 

 

 

 

 

 

来年の1/13(日)Zepp Tokyoワンマンライブがますます楽しみになってきましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9nine今後の予定です(^^)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

《ワンマンライブ》

 

★9nineワンマンライブ 2019年開催決定!!

 

【ライブ名】 「9nine one man live 2019 beyond the Cloud9」

 

【日程】
2019年01月13日(日)
1公演目 13:00開場/14:00開演
2公演目 17:30開場/18:30開演

【会場】
Zepp Tokyo

【チケット代】
全席自由 ※整理番号付
・1公演目5,500円
・2公演目5,500円
・1DAY10,000円
※別途ドリンク代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《10月、11月、12月。3か月連続「9nine 39F9 Party」開催決定!》

 

ZeppTokyoワンマンライブに向けて企画された3ヶ月連続のツアー!

9nineにとって思い出深い地を巡るツアーです!何を魅せてくれるのか今から本当に楽しみです!!!

 

 

★9nine 39F9 Party vol.1★  →無事終了

■イベント名:『9nine 39F9 Party vol.1 ~Why don't you REVIVE?』
■開催日時:10/29(月)19:00開場/19:30開演
■会場:浅草九劇

 

 

 

 

★9nine 39F9 Party vol.2★  →無事終了

■イベント名:『9nine 39F9 Party vol.2 -We are still young♡あれから7年経ちました?-』
■開催日時:11/15(木)19:00開場/19:30開演
■会場:新宿BLAZE

 

 

 

 

★9nine 39F9 Party vol.3★  →無事終了

■イベント名:『9nine 39F9 Party vol.3 ~Don’t look back in younger~』

■開催日時:12/13(木)19:00開場/19:30開演

■会場:渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《その他イベント!》

 

 

★空想委員会主催のフェスに出演決定!!! →無事終了
■イベント名:空想委員会 大歌の改新 祭り編 ~盛岡事変~
■日時:11/24(土)、11/25(日)
■開場:15時30分/開演:16時00分
■会場:盛岡CLUB CHANGE WAVE/盛岡 thefive  

■入場料金:1day前売:¥4,200 +1drink / 2days:¥8,000 +1drink

 

 

 

 

 

★台湾イベント!!! →無事終了

■イベント名:Meet The Idol in TAIWAN Supported by @JAM

■開催日時:12/8(土)
  □1部 OPEN 11:30/START 12:30 予定
  □2部 OPEN 18:00/START 18:30 予定
■会場:Syntrend 三創生活園區 5階clapper studio (台北)

 

 

 

 

 

★来年も台湾イベント出演!!!

■イベント名:SAMURAI GIRLS FESTIVAL 2019 WINTER in TAIPEI

■開催日時:1/21(月) OPEN 16:30/START 17:00 予定
■会場:Syntrend 三創生活園區 5階clapper studio (台北)

 

 

 

 

★来年1/19(土)・1/21(月)も台湾イベント出演あり!!!

詳細未定

 

 

 

 

 

 

《新曲》

配信限定新曲「願いの花」が10/15(月)にリリースされました!!!
この楽曲は、テレビ東京にて毎週月曜日深夜2時5分~好評放送中アニメ「軒轅剣 蒼き曜」のエンディングテーマになります。


◎9nineからのコメント
『エンディングを担当させて頂くことになりました!
最近海外に行って活動させていただける機会が増え、7月と8月にはアジアで初の海外ワンマンライブをしました。そんな記念すべき年にアジアで有名なこの作品に関わることができて、本当に幸せです。
とても有名な作品なので、緊張していますが、この作品のファンの方に寄り添えるように、さらにたくさんの方に好きになってもらえるように9nineらしくしっかりパフォーマンスしたいと思います!』

 

ダウンロードはこちら右矢印ニューシングル「願いの花」ダウンロード

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

《シングル》

7/27(火)配信限定リリース「国道サマーラブ」

ダウンロードはこちら右矢印シングル「国道サマーラブ」ダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら 右矢印 『9nine 公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

願いの花 願いの花
250円
Amazon

 

国道サマーラブ 国道サマーラブ
250円
Amazon