2015まりもっこりひまわり観察日記③ | オフィシャルサイト【なまらまりもっこり】

オフィシャルサイト【なまらまりもっこり】

北海道限定グッズや全国版ご当地シリーズなど
あらゆる『まりもっこり』情報をお届けします~♪ 

おはようございます(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

朝晩は、寒いと感じるようになった北海道です。

どうやら北海道の夏はお盆と共に過ぎてしまったようです。

1枚はおるものが必要となりますので

お出かけの際は、1枚お持ちくださいねポイント

さて

少し観察日記が滞っておりましたが

今年も無事に、元気なひまわりが咲きました

ひまわり1

芽が出たのは早かったのですが

なかなか花が咲くことができずにいましたが

お盆ころに一気咲きだしました

現在、ひまわり畑かっと思うくらいに咲いてますw

ひまわり2

チョコレート色のひまわりは一足先に7月末に咲きました。

今年は元気いっぱいで、今もまだまだ咲いてます

ひまわりを見てると、なんだか元気になれますね

春に東北の幼稚園にお送りした種も元気に咲いていると

お手紙を頂き、みんな一緒に笑っていてくれるかと思うと

ちょっと感動しちゃいますね泣き1

花を楽しんだあとは、種を採る準備をしております。

また来年、みなさんのところにお届けしたいと思っております。

たくさんの「笑顔のハナ」 今年もありがとうございましたまりもっこり


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

Twitterボタン  【まりもっこりTwitter】
Twitterブログパーツ  

Twitterボタン  【もこりんTwitter】

Twitterブログパーツ  

Twitterボタン  【宣伝部みかTwitter】
Twitterブログパーツ  


人気ブログランキングへ ←クリックしてね
←クリックしてね
にほんブログ村
blogramによるブログ分析