次回の読んだ本候補 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは
まえふみです

FB上で話題になってたとある本
立ち読みで、かなりパンチをくらいまして
早速、夫にポチってもらいました


{D0570796-E927-4EA3-BFE1-35C39B647CC8}



『AI vs 教科書の読めないこども達』新井紀子 著

そしたら、本文中の問題で家族全員大盛り上がり!
夫と私、同じ問題で間違う
なんなら家族全員(幼児除く)同じ間違え方する問題あり

図の読解なら、速攻でやれちゃうのは理系脳だから?
普段から読み慣れてるから?

なんにせよ、買って大正解。
しばらく楽しめそうです

てか、そもそも前書きの冒頭
「AI議論が喧しい」の『喧しい(かまびすしい)』から
読めない、意味わからないでチーンとなり
全員で国語辞典をひくというwww

{C91EBBD0-68E7-44FE-82F7-E8796CAA5BB0}



家族のコミュニケーションに大いに役立つ1冊です爆笑