100均で見つけちゃいました | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは
まえふみです

夏前から
地震、豪雨、台風、また地震
と日本各地で被害が出ています

我が家は幸いなことに
何事もなく家族全員無事です
ただ、私の母が台風時に関空に取り残されるという事態にはなりましたが。。。
母は無事に関空を脱出し、その2日後にはベトナムに旅立ちました
日本語学校の先生として、しばらくベトナムで生活します
ま、この辺りは
長くなるので
別記事ででも書ければなと思っていますニヤリ

被害に遭われた皆さんが
一日も早く日常を取り戻せますように!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

話題はガラッと変わりまして
連日の雨で、引きこもるしかない中
以前紹介されていたあるグッズを100均で購入したままになっていまして
それをようやく整理する時間が出来ました

コンサートとか興味ない人には
完全にスルーな話題です(笑)


コンサートで飛んでくる
通称『銀テ』と呼ばれるメッセージテープがありまして
それを収納出来るファイルが
売っていたんです爆笑
試しに2シートだけ購入したのですが
当然、足りるはずもなく。。。
近日中に、追加購入しようと思っています

アーティストは分けたいなぁ

とか

年代順に並べたいなぁ


とか

色違いは両方見えるようにしたいなぁ

とか

裏面も見えるようにしたいなぁ

とか

メッセージ長すぎなんで、全部読めるようにしなきゃなぁ


などなど
妄想は膨らむばかり(笑)




ベビーダンスに参加してくれてる方は
割とアクティブな方が多くて
コンサートやフェスの話題で盛り上がったりもします♪

この便利アイテムも
終了後のおしゃべりタイムで紹介出来ればなと思っています

(というか、単に私が自慢したいだけラブラブ)


おうち教室ベビーダンス
次回は9月21日(金)に開催です
参加者募集中ですウインク
お出かけもしやすくなって来ました
ぜひみんなで楽しく踊りましょう♪