【6月26日開催】おさがりマーケットin長岡京 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは

大変ご沙汰しております。

まえふみです。

 

前回の投稿からかなり時間が経ってしまいましたが

いきなりの告知です。

 

しかも直前の告知ですwww

 

 

 

明日、2021年6月26日(土)10時〜12時

 

2年ぶりにおさがりマーケット開催します!!

 

直前まで緊急事態宣言が出ていたので、会場が使用できるのかヤキモキしながら

宣言解除となりましたので、イベント開催できることになりました。

 

昨年3月に開催予定だったイベントは緊急事態宣言直後ということで泣く泣く断念。

まだまだ事態は終息しておりませんが、子どもたちの成長も待ってはくれません。

 

お久しぶりに会う方や、知り合いの知り合い。。。という程度の方にさえ

「おさがりマーケットってもうやらないんですか?」「いつ開催されるんですか?」

と定期的に聞かれており、需要は確実にあるんだなと痛感しておりました。

 

 

今回、きりしま苑さんと共催という形で出来ることになりました。

 

もちろん感染防止策はしっかりと行い、皆様にはできるだけ密を避けた距離での行動、短時間の滞在をお願いしつつ

行っていきます。

 

会場は一方通行で、定員を設けます。


受付をしてから会場内へご入場ください。



早く来ても、お待ちいただくことになるかと思いますので

10時〜12時のほどよき時間に、ゆるりと訪れていただきたいと思います。


会場内は一方通行になっており

入り口から

マタニティ〜新生児サイズ〜70センチ〜80センチ


とだんだん大きくなっていきます

まだまだ服が少ないのは事前に預かった服のみを並べているからです。

当日、お持ちいただいたおさがりは、ご自身でそれぞれのサイズのところへ並べていただきたいと思います。




浴衣やアウターもあります



きりしま苑の職員さんが事前に呼びかけてくれたそうで沢山の本やおもちゃも並んでいますウインク



 

車での来場も可能ですが、10台程度しかないのでできるだけ近隣の方は徒歩か自転車でお越しくださいね。



今回の参加費として集めたお金は

経費を除き、全額寄付させていただきます。

きりしま苑さんの子育て関連事業等で使っていただけるような方法をとろうと考えています。


みなさんのご参加お待ちしています照れ