産後ダイエット7日目 | ♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡国際結婚family♡ 〜自営ママ4人育児 時々 資格の勉強 記録〜

♡My love♡
夫(中国)+ 私(日本)
2007.09.06 日中国際結婚しました♪

♡Asian ハーフ Kids♡
長女 2008.04.03(自然)
次女 2014.01.04(IVF)
長男 2015.05.02(IVF)
次男 2018.08.01(IVF)

産後ダイエットをスタートして7日目の記録
ちゃんと記録してないから記事が追いついてないや(;´Д`A
本当は今日は10日目なんだけどね
まぁいいとして7日目の記録とにかく書きます

朝の体重は…

{FD8E60C7-11B1-4022-991F-BD4202DB3390:01}


んー、51kgの壁がなかなか超えられませんね
結局1週間で1kgをフラフラ彷徨っています
とりあえず朝食は相変わらずあったかいお茶とか、ヨーグルトで攻めます
今朝は…どっちにしようと迷って、ヨーグルトにしました
もちろんヨーグルトは無糖のもの

{C1588CEE-26A7-4BB5-ACB5-A04E94F729E2:01}

甘いもの好きな私はこれにジャムとかかけて食べたくて仕方ありません
でも、とりあえず2ヶ月間はこの無糖のプレーンヨーグルトで我慢です
無糖のプレーンヨーグルトも味わって食べるとどこかしら甘み?を感じます
錯覚
とにかく無糖でも慣れてくれば美味しいと思えるから不思議
もちろんジャムとかつけたヨーグルトには到底敵わないけど

昼食

{837D1C34-5C38-486A-B4C2-8DC43EE1FBCA:01}

◉雑穀米
◉味噌汁(豆腐、なめこ)
◉ローストビーフサラダ
◉温玉
◉もずく

↑結構お腹いっぱい食べちゃった(。-_-。)
腹八分目がいいのにねー
朝少ないからやはりお腹がすいて食べちゃうんだよね

トレーナーからのアドバイスは、今日の昼食は他所脂質を摂りすぎかもとのこと
ローストビーフが鶏肉だったら、つまり茹で鶏とかだったらなお良かったねって言われました

ちなみに今日は間食で牛乳飲んでしまった
1.5杯
牛乳大好きなの。。。
あぁ、じぶんが憎いわー
でもスナック菓子とかはひたすら我慢してるけどね

そして夕飯です

{B64D4AFA-11A1-4D26-83B1-8400FA701652:01}

◉スペアリブ
◉ミニトマト

トレーナーさんがスペアリブいいですねーと
けど、ちゃんと脂身をとったか聞かれました
はい、取ってなかったよねー

そんな感じで夜の計測
{DFF076F8-7804-486B-8F3E-DF9352F3AF03:01}


朝はせっかく減ってたけどまた増えてます
そんなに簡単には落ちないよねー
早く51kgの壁を突破したいわ
むしろ早く40kgだいに戻りたい

ファイトだ、自分