ママの手は魔法の手 | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室
 

● ママの手は魔法の手

 
こんにちは。^^
 
初めての子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室の齊藤です。
 
先週、めんこいカメラ部の活動がありました♪ 
 
何気に、第3回目。
 
今回は、宮古市のハシモトホーム常設展示場様で、ベビーマッサージ体験でした。
 
カメラ部として、私がママとお子様のベビーマッサージをしている最中のお写真を撮影させていただきました♪
 
午前に参加されたSクンとママ。
 
もうすぐ1歳の男の子で、あんよが上手!!
 
でも、ベビーマッサージもとっても気持ちよさそうに受け入れていましたよ♪
 
 
ベビーマッサージ中のママとお子様の笑顔って、本当に愛に溢れています( ´艸`)
 
その場にいるすべての人が、同じ気持ちになっちゃう。
 
よく「ママの手は魔法の手」と言われますが、まさにそのとうりだと思います。
 
撮影している私も温かい気持ちになりました(*^o^*)
 
 
ベビーマッサージは、”あんよ前”として募集するお教室が多いためか、
 
「歩くようになったらベビーマッサージもう出来ませんか?」というご質問をいただきます。
 
そんなことありません♪
 
”ベビー”とありますが、何歳でもオッケ〜!
 
ベビーだけではなく、キッズも、ジュニアも喜ぶ気持ちがいいマッサージがありますから♪
 
ハイハイしていたらその動きを止めません。
 
うつ伏せになっても、うつ伏せのマッサージをします。
 
Sくんも、ママのお膝におすわりの状態で楽しくて赤ちゃんが大好きなアノ足のマッサージ♪
 
あっという間のベビマ時間。
 
楽しい時間を過ごしていただけてよかったです♪
 
掲載写真、ご本人様の承諾を得ております。無断転載は固くお断りしております。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
今月中旬〜4月上旬までは、ネット及びスクール電話がつながらない状態となります。
 
お肌の相談やフォト撮影、ベビー教室、資格取得・・・・
 
お問い合わせは、lullaby@kha.biglobe.ne.jpへお願いいたします。^^
 
24時間以内にお返事しておりますので、ご安心くださいねv(^-^)v
 
■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
電話をかける(9:00~17:00)
メールで問い合わせる(24時間)
最新スケジュール
☆子育てを楽しみながら・家族を大切にしながら「好き」を仕事にできる資格取得講座 
☆ホームページ
☆岩手県盛岡市
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・ベビーフォトサロンLullaby  齊藤恭子
 
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。