こんにちは。のりぴーですニコニコ
 

☆ママも子どももHAPPYに☆
ふれあいのおへやPocco♡  
 

ご予約・お問い合わせはこちらから
予約・問い合わせ

募集中のメニュー
最新の予定はこちらです

 
 

★まてまぐみ♡ 春~夏クール 募集!!

再度、こちらの告知を!!

 

「こんなに自分を肯定してくれる場所って他にない~!!」

と、こんな嬉しいご感想をいただきました。

 

ぜひ、この場を体感しにきてくださいね!

 

 

 

 

【4月24日(月)手形アート~春~】

お子様の手形をアートに!!

シールやマスキングテープ、アート案は、

全部こちらで用意するので、苦手なママでも大丈夫!!

今しかない小さな手パーを、想い出として、

アートに残しましょう♪

 

【5月29日(月)感触あそび】

片栗粉や小麦粉粘土などなど・・家では、絶対にできない笑い泣きこの遊び。

こんな感触遊びは五感の刺激に最適!!

五感が刺激されると豊かな情緒が育ちます。

ベタベタ、サラサラ、ヌルヌル~、冷た~い・・

こんな初めて?の感触を、大好きなママと共感しあうことで

心と言葉の発達にも繋げます!!

 

【6月29日(月)作って遊ぼう♪】

切ったり、貼ったり、描いたり・・

手指を使っての遊び。

そして、自分で作ったもので遊ぶことは、

達成感を味わい意欲が育ちます♪

 

【7月31日(月)食育♪】

1~2歳の子ども達にもできる、火や包丁を使わず

簡単に作るものを用意します。

ママと一緒に作って食べる!

こんな経験は、子どもの心の発達に繋がります♪

誰かと一緒に作って食べると美味しいもぐもぐ

こんな経験を、いっぱいしましょう♪

 

 

参加費:1回 1200円

    全4回の材料費1200円を最初にお支払いお願いします。

 

    単発参加 1800円(材料費込み)

 

場所:茨木市大池コミュニティーセンター 会議室5

   10:30~12:00

 

持ち物:お子様とママの昼食・飲み物をお持ち下さい。

 

 

 

保育園で、たくさんの子ども達と関わってきた私、のりぴ~。

でも、どんなに私たち保育士が頑張っても、

たくさんの愛情を伝えても、ママにはかなわない!!

ママと一緒の時間は、子ども達にとっては

宝物なのです。

 

でも、お友達との関わりもさせて、刺激もほしい。

それもママの愛情ですね♡

 

それなら、この少人数の居場所で、

保育園でするような遊びをしちゃおう!!

 

というのが、この、まてまてぐみの始まり

 

大切なのは、何かができるようになる!

ことではなく

ママとの、こんな経験。

関わりの過程。

 

目に見えないことだからこそ大切なのです。

 

・・と同時に、

可愛いピンクハートけど、自我の芽生えからのイヤイヤが育ち

大変な時。

この頃に悩むママも多いので、

 

こんな場合はどうしたらいい?

ひとつひとつ、みんなで一緒に考え助け合える

場でありたいので、ランチ会もします。

もちろん、私の今までの経験からも

提案したり、大切なことをお伝えします。

 

ママがホッと安心して元気になれる

楽しく学べる親子の居場所です。

 

まてまてぐみ♡の主役も、ほんわかぐみ♡同様

ママ!!です。

 

一緒に、温かな空間作りをお願いしますピンクハート

 

 

 

今期(4月~7月)ほんわかぐみ♡の予定は⇒コチラです!

                   

                

 

 

クローバー個別子育て相談

クローバーほのぼの子育て講座

 ☆自己肯定感を育もう ☆甘えと甘やかしの違い ☆ママのためのハッピーアドバイス

 ☆おむつなし育児  ☆褒め方叱り方  ☆HSCのためのハッピーアドバイス 

 など、それぞれのご要望のテーマに応じて、ハッピーアドバイスを基にワークを取り入れ、少人数で開催します

クローバー子育てハッピーセミナー

(「子育てハッピーアドバイス」のセミナーです。)

クローバーわらべうたベビーマッサージ講座

  (出張講座、個別訪問等、ご要望に応じます。)

 

のご依頼、喜んでお受けいたします!!

ぜひ、お声がけ下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



image

大阪茨木中心地の、ママのホッとする居場所。

わらべうたベビーマッサージ

子育てハッピーアドバイス♡

ママのためのランチ会

個別子育て相談

子育て歴20年以上 現役保育士のりぴ~が開催しています!!

ちょっとした困りごとなど、相談しやすい場所として好評です☆

 

 

\ 予約・お問い合わせがスムーズ♪ /

ふれあいのおへやPocco ♡ LINE

↓お友達登録をよろしくお願いします↓

友だち追加

@ovy1685f