こんにちは。のりぴーですニコニコ
 

☆ママも子どももHAPPYに☆
ふれあいのおへやPocco♡  
 

ご予約・お問い合わせはこちらから
予約・問い合わせ

募集中のメニュー
最新の予定はこちらです

 
 

★ほんわかぐみ♡ 春クール 募集!!

 

赤ちゃんのためだけじゃない!

ママのためでもある

これからの親子関係のためでもある

 

そんな 【ほんわかぐみ♡】 を体感しに来て下さいね!

 

 

 

全4回 1クール制

毎回の

【わらべうたベビーマッサージ】

に加え・・月ごとに、いろんな催しがあります!

 

【4月15日・・おねんねアート】

春をイメージした背景に赤ちゃんを寝かせて、ハイ!パチリカメラ

家で、ひとりで、こんな大がかりの撮影は難しいし、

スタジオに行くとバッチリ撮れるけど高いがま口財布

だから、ここでカメラ

今しかない可愛い姿を、かみしめながら、ワイワイ撮影を楽しみましょう♪

 

【5月13日・・手作りおもちゃ】

オーシャンドラムやポットン落としなどなど・・

長く遊べて重宝すること間違いなしのおもちゃです。

療育施設に勤める講師が、毎クールごとに、

知育玩具を提案、準備し、ママたちも満足の回になっています!

 

 

【6月10日・・プチ子育て講座】

しつけや、強く優しい心の育み方、失敗しないトイトレのために今できること

などなど・・

今、ママが知りたいことを丁寧に聴き取りして、作りあげるオーダーメイドの

即実践できる内容に仕上げます!

分からないことだらけで不安な子育てを、楽しく前向きに♪

 

【7月8日・・ママのためのランチ会】

美味しいお菓子とお茶と共に楽しくお喋り♪

でも、ただの座談会ではない!!

イライラやモヤモヤは、話して放す!!

困り事は、皆で考える場にします。

何でも話せるパワースポット空間です。

 

 

 

参加費 : ☆1クール参加・・1回 1200円

             初回に、全4回の材料費1200円 のお支払いと

             スターターセット2000円のご購入をお願いします。

            (ベビーマッサージ冊子・マッサージオイル1本・知育玩具GABE など)

      

 

      ☆単発参加・・1回 1800円 (1回分のオイル付き)

             2回目以降はスターターセットのご購入をお願いします。

 

場所 : ローズWAM茨木 3階 和室

時間 : 10:30~12:00

持ち物: 赤ちゃんのお飲み物とバスタオル、防水シーツもしくはポリ袋

内容 : わらべうたベビーマッサージ・ふれあい遊び・絵本と上記の内容 に加え

     赤ちゃんの追視運動を促す知育玩具GABEを使った遊びやお誕生会、子育て相談 など・・

対象 : 2ヵ月~1歳半 くらいまでの親子 定員7組

 

 

 

ほぼ、毎回、同じメンバーなので、お友達作りができます。

また、簡単にできる、ふれあい遊びや、わらべうた遊びも毎回するので、

すぐに覚えて、おうちでも楽しめますキラキラ

何よりも・・

 

「楽しいだけのイベントにしたくない!!」

 

こんな想いの強い、講師である私のりぴ~なので、

ママ達との対話を大切にして

何でも話せて、ママが前向きな気持ちになれるよう

考慮して進めます!

 

 

こんなに温かく、全てを受け止めてもらえるところはない!

パワースポットで心の拠り所です!というママ達の温かい声が

励みとなり11年が経ちました。

 

 

 

主役はママ!!

 

みんなで、ワイワイ、そして温かい、ゆったりとした時間が流れる

文字通りの

 

ほんわかぐみ♡

 

 

そんな温かい場を、一緒に作りあげてもらえたら嬉しいです流れ星

皆さまのご参加、お待ちしております!

 

 

 

 

ふれあいのおへやPocco ♡ 

  ♡まてまてぐみ♡の予定は⇒  コチラ です!!

                   

                  

 

 

クローバー個別子育て相談

クローバーほのぼの子育て講座

 ☆自己肯定感を育もう ☆甘えと甘やかしの違い ☆ママのためのハッピーアドバイス

 ☆おむつなし育児  ☆褒め方叱り方  ☆HSCのためのハッピーアドバイス 

 など、それぞれのご要望のテーマに応じて、ハッピーアドバイスを基にワークを取り入れ、少人数で開催します

クローバー子育てハッピーセミナー

(「子育てハッピーアドバイス」のセミナーです。)

クローバーわらべうたベビーマッサージ講座

  (出張講座、個別訪問等、ご要望に応じます。)

 

のご依頼、喜んでお受けいたします!!

ぜひ、お声がけ下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



image

大阪茨木中心地の、ママのホッとする居場所。

わらべうたベビーマッサージ

子育てハッピーアドバイス♡

ママのためのランチ会

個別子育て相談

子育て歴20年以上 現役保育士のりぴ~が開催しています!!

ちょっとした困りごとなど、相談しやすい場所として好評です☆

 

 

\ 予約・お問い合わせがスムーズ♪ /

ふれあいのおへやPocco ♡ LINE

↓お友達登録をよろしくお願いします↓

友だち追加

@ovy1685f