当ブログへの流入検索ワード、「子連れ ランチ」「子連れ お出かけ」が多いです。

やっぱり子連れで行ける場所のリアルな使い勝手とか感想、気になりますもんね。


これまで別のセラピストブログ でご紹介していたお店やスポット、こちらのブログでもご紹介しようかと思います。

ほぼコピーになりますが必要に応じて追記していきます。


全てを記事にしてきたわけではないので数少ないですが&ちゃんとしたレポになっていませんが、ご参考になれば。

これからはおススメの場所についてはなるべくその都度記事にしていこうかと思いますのでお付き合いください*


-----------------

2016.01.19


半年以上前くらいに上本郷の『カフェ nenne(ネンネ)』にも行きました。
角に小さなキッズスペースがあったような…。ちょっと記憶が曖昧です。

当時4ヶ月くらい?の息子。まだ小さい。

こちらの飲食スペースは2階。建物は3階建てで3階に授乳スペースなどがあるみたいです。

私は利用しませんでした。



_MG_0490
※こちらの画像はお借りしました。


初めに読んで署名をしてくださいと渡された利用規約には店内での撮影NGと書いてあったのですが、隣のママさんたちが写真を撮りまくっていて、店員さんにも集合写真撮ってくださいと頼んでいたので 笑、撮影OKなのかをさりげなく聞いてみたところ、今日は大丈夫とのことでした。

日替わり?そんなことってありますかね…。

一応、撮影される場合は一声かけると良いかと思います。


また、離乳食・お菓子の持ち込みはNGとのことです。

赤ちゃん用のメニューがあります。

大人のランチに関しては、化学調味料や合成保存料などを使用していなかったり、有機野菜などの自然食材を使っていたり、お肉や乳製品を極力使用していないなど、こだわってらして美味しかったですが、量が驚くほど少ないのでご注意を。

私は帰りにラーメンを食べて帰ったような… 笑


カフェnenneはこじんまりしていてわりと穏やかで静かな感じで、それこそ寝んね期の赤ちゃんには嬉しい場所だと思います。

なんとなく空気もきれいな気がします。

ただ暴れまくる今の息子(9ヶ月)を連れていくなら、松戸のスキップキッズカフェの方が広くて賑やかなので安心かも…。

スキップキッズカフェについては別で書きます。



◆きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne
http://nenne-cafe.com/




▼セラピストブログはこちら

http://ameblo.jp/trente-quatre/