72年前に寄り添い、伝えていくこと | 広島市西区 南区☆ベビーマッサージ☆こども&マタニティスキンケア子連れで資格取得!RTA指定スクールpeache

広島市西区 南区☆ベビーマッサージ☆こども&マタニティスキンケア子連れで資格取得!RTA指定スクールpeache

広島市西区、南区を中心にベビーマッサージ、スキンケアのレッスン開催☆彡子連れでも学べる初級講座や資格取得の養成講座も開催★子育てに活かせる、子育てを活かせる働き方も紹介

広島市西区南観音、庚午、己斐本町 
南区金屋町で保育士がお伝えする
ロイヤルベビーマッサージ 
お子様の健やかなお肌を保つ 
スキンケアをお伝えする 
タッチコミュニケーションスペシャリストキラキラ
peacheの島田です音譜



8月6日、日本にとって
とても悲しい出来事が72年前に起こった日

当たり前の日常が戦争によって
引き裂かれ
それだけでなく、いつ来るかわならない
攻撃に怯え
それでも毎日小さなたのしさ、幸せを
感じ過ごしていた日が
一瞬で消え去ってしまう。

原爆投下後の苦しさ、熱さ
考えるだけで
本当に胸が締め付けられます。

ですが、私たちこの経験をしていない。

守られて育てられてきたこと。
先人の方々に
本当に感謝しなくてはいけないと思う。

そして今度は守っていく番です。

過ちは繰り返さず、
こどもたちに歴史を伝えていくこと。
自分がちゃんと歴史を知ること。

ひとりひとりの行動が
平和な世の中を作っていくんだと思います。

私は東京生まれ、東京、大阪育ち。
ですが、母の故郷が広島。
おじいちゃんに戦争やいろんな話を
聞かせてもらいました。
その記憶もまばらな自分が
情けないけど。

それでもじいちゃんの話をこどもたちに
伝えたいと思うし。
広島で生きていく上で大切なことやと
思うので。


戦争はあってはならないですね。
今後、どんなことがあっても。