未来の遊園地に行ってきました | 大阪城東区 ベビーダンスとリトミックで産後太りや育児ストレス解消

大阪市で活動中の

ベビーダンス・だっこ姿勢・ハワイアンリトミック講師の坂本あいです。

いつもBlogをご覧いただき有難うございます。



いよいよ昨日から通常通りの日々が始まりましたね

ママたちはこどもたちやパパを起こして、

いつも通りの洗濯や掃除お疲れさまです。

ママの仕事って地味ですが本当に大変ですよね。

我が家もお正月に帰ってきたパパの(単身赴任中なので)

洗濯物がたくさんあったので3回も洗濯機まわしました。

こんなお天気なのでいつ乾くことか・・・


日本のママたちは頑張りやさんなので息抜きしてくださいね。

海外のパパは土日にママやこどもたちのために

料理などして『おもてなし』してくれることがよくあります。

わたしも以前オーストラリアに住んでいたことがありましたが、

オーストラリアのパパたちはよく家事をやってました。

たまには日本のパパたちもそんな風になってもらいたいですね^ ^


話は変わりますが、

お正月に未来の遊園地に行ってきました。

遊園地と言っても、大丸百貨店でやっているイベントです。

規模は小さかったのですが、

けっこう大人も楽しめる内容になっていたのでおすすめですよ。


中では、いろいろと体験できることがありました。


{4183EC7C-81E5-4694-A614-780A009DB904:01}

これは画面内の上から象形文字が落ちてきます。

この紹介文字をこするとその象形文字が絵に変化します。
娘も頑張ってスリスリしようとしますが、
周りのお兄ちゃんたちが先にこすってしまい出来ずにいます^ ^;
{D16666BE-F9A5-463C-960C-0595A49D75DF:01}
下はケンケンパで画面の河を渡って行ってます。
{F3865AAC-9A2C-4B16-BC39-6EBC6088B8A7:01}
下はお魚の枠に色をぬっています。すると・・・
{D9FD0057-5F44-4773-A18C-49696074C986:01}
大きい水槽の中でいま描いたお魚が泳ぎます。
{65642B83-C3A8-4880-A1C5-0F593A825DF8:01}
ほかにもLEDのバルーン遊びなどもあります
{D597CA72-2025-49C8-B8C2-6D0358485353:01}
会場の外には、体験ブースもありました。(別料金)
{E8DE1F41-9B1D-47D9-868A-56BD3E6162D5:01}

{7FE0A1B8-E575-4AA1-BA9A-418C6CFF53F3:01}
1月12日までの大阪発のイベントですので、
興味があるご家族はぜひ行ってみてくださいね。
{6CD16EBC-E474-4C7A-978D-A3D72E18DD0D:01}


【ベビーダンス】
・城東区蒲生教室
・西区イオンカルチャー大阪ドーム店
【ハワイアンリトミック】
・城東区蒲生教室
【だっこ講座案内】
ただいま準備中です
・城東区蒲生教室

お申込みはこちらからお願いします