ものすごく悲しいんですが

しっかり書いたブログが何故か消えたので
戦意消失しておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よし!
また書きますデレデレデレデレデレデレ

レモン仕込み
の前に
使う容器や道具を綺麗に洗い
キッチンペーパーで水気をしっかりととり
ホワイトリカーを含ませたキッチンペーパーで
拭き拭き

この作業が一番面倒

でもこの作業やらないとカビるんだってチーンチーンチーン

だから念入りにウインク


そして
無農薬ノンワックスのレモンさん2キロを
綺麗に洗って
水気をしっかりとキッチンペーパーで拭いて

皮と身と分けるんだけど


この白い分厚い部分は
苦味があるみたいだから取り除いて
切って




↓これはお風呂に入れますお願いお願いお願い


肌にいいかは分からないけど
香りは最高のレモン風呂爆笑爆笑爆笑

分厚い白い部分とヘタとか捨てる部分を
排水溝ネットに入れましたおねがいおねがいおねがい






あとはこんな感じで

・レモン酒
・レモンシロップ
・レモンの蜂蜜漬け
・塩レモン

を仕込みましたよラブラブラブ

レモンの蜂蜜漬けは
この間
クリームチーズと一緒に食パンに乗せて
いただきましたお願いお願いお願い


もうなんなの朝からうまうま甘々酔っ払い酔っ払い酔っ払い

幸せな朝食になりましたデレデレデレデレデレデレ

そのほかのレモンは半年後照れ照れ照れ

待てないよー酔っ払い酔っ払い酔っ払い


出来上がりが楽しみですニコニコニコニコニコニコ


みなさんお久しぶり爆笑

いつもありがとうございますニコニコ


弥生