梅仕事2021
梅酒はお家に山ほどあるので😅
(カロリーや糖質を気にしてなかなか減らないw)

今年は梅の甘露煮をニコニコニコニコニコニコ

まず梅✨✨


洗って

ちび彼氏にヘタを取る作業をしてもらいデレデレデレデレデレデレ



水分を取って1つ1つ丁寧にふく照れ照れ照れ


それをお鍋に入れて


蜂蜜で少し煮た後
氷砂糖in滝汗滝汗滝汗

す、、、すごい量だわ笑い泣き
糖質お化けだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1時間以上煮るちゅーちゅーちゅー


写真は未加工ニコニコ

固まったアクは取りながら煮詰めるよデレデレデレデレデレデレ



ガーベラ左がシロップ
ガーベラ右が甘露煮

容器はホワイトリカーを少し入れて
バシャバシャ振ってアルコール殺菌✨✨
キッチンペーパーで拭き取ったものを使用ウインク


カビたくないですからねニコニコニコニコニコニコ

甘露煮は3年くらい持つらしいw

甘露煮はすぐ食べれるので
食いしん坊のわたしには良い感じ爆笑爆笑爆笑

出来立ても甘くて美味しかったお願いお願いお願い


これからは
かき氷にかけたり
ソーダで割ったり
ノンアルコールだから気軽に食べれますニコニコニコニコニコニコ


あー楽しいニコニコニコニコニコニコ


みなさんいつもありがとうございますニコニコ

弥生