ご訪問ありがとうございます

 

 

 

世田谷と調布の間にあります

烏山・仙川エリアで 

 

 

 

産前産後のお母様向けの小さなおうちサロン

しております オーナーのぶんと申します

 

 

 

 

【ご提供メニュー一覧】

 

マタニティ&産後お母さんのためのマッサージ

 

★0-2歳のぶんさんのおうち ベビハグタイム

 

ベビーマッサージ&手形足形アート

 

★ママの働くを応援

0-2歳の長く愛される親子サロンの作り方講座

 

詳しくは当サロンのHPからご覧頂けます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

************
 
 
 
 
【私が10年以上、息子達にマッサージを続けてきたわけ】
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ベビー期を過ぎてからの方が
親子のふれあいが増えた我が家
 
 
 
 
赤ちゃん期を過ぎた時こそ
ノンバーバルなふれあいが親子の絆を
繋いでくれたようにも感じます
 
 
 
 
普段は、ベビー期向けにマッサージを
お伝えすることが多いですが
 
 
 
 
赤ちゃん期を過ぎたお子さんにも
いやお子さんにこそ


母ちゃんマッサージ(お手当)を
使ってもらえたら嬉しいな~と思います
 
 
 
 

先日のキッズ向けタッチケアの講座に

ご参加下さったお母様からは

 

 


 

「子どもとゆっくり向き合い

触れ合えました!」


 

「いろいろな症状別のケアを

知れて勉強になりました」



というお声を頂きました




お母さん曰く、赤ちゃん期にベビーマッサージを
した時はそんなに喜んだ感じはなかったものの



幼稚園に入ってから
お子さんの保湿ケアとして
マッサージをしていたら



赤ちゃん期よりも
マッサージを楽しんでいるようです




講座中もお子さんはお母さんに触られて
嬉しそうでした(^^)




また、もう1人の小学生のお子さんの
お母さんは単身でのご参加でしたが




「ゆったりとした気持ちで参加できた、
その気持ちでケアしていくことが
大事だと感じ、実践したい」




とのご感想を頂きました



親子のふれあいで取り入れる
マッサージで大事なことは

 

 

テクニックよりも
相手を想う気持ち


 

 

それに加えて、講座では



★心地よい触り方
★我が家で人気のマッサージ4選


もお伝えしました




ご家庭に寄って親子のコミュニケーション
の方法は様々ですが



「触れる」ことが



親子のコミュニケーションの
ひとつにもなる
ことを



これからも



地域のお母さんに
伝えていけたらと思います(^^)
 

 

 

 

 

************
 
 
触れ合うことの良さをじっくりとお伝えしていく
ひだまりサークルも再開します!!
 

 

 【初めてママ応援 ひだまりサークル

 

 

image

 

 

 

ひだまりサークルはこんなママにオススメです♪

 

 

*ベビーマッサージを楽しみたい

*遊びのレパートリーを増やしたい

*ママ同士おしゃべりを楽しみたい

*育児のちょっと気になったことを聞いてみたい

*月齢が近いママ友達を作りたい

 

 

 

【内容】

全6回で、主に下記の内容を行います

 

*全身のベビーマッサージ

*月齢に合わせたふれあい遊び

*季節や行事に合わせた遊び

*絵本、ペプサート

*ママのストレッチ

*ママのためのワーク

*手形足形アート

*ランチ会  etc

 

 

【対象】

千歳烏山・芦花公園・八幡山近辺の

生後2カ月~8カ月の赤ちゃんとママ

初めてママでなくても大歓迎です🎵

 

 

【全6回日程】

9/21,28,10/5,12,19,26

(原則全日木曜日 

※天候や講師都合により変更する場合あり)

※どこかの日程でランチ会を予定しています

 

 

【時間】10:30〜12:00

(ランチがある場合は13時位まで)

 

 

【参加費】

1回2,500円(せたがや子育て利用券可)

(ランチは各々実費となります)

 

 

 

 


 

 

 

 


【9月ベビハグタイム(単発)日程】

★ねんね向けひよこの会
対象:2ヶ月~ハイハイくらいまで
内容:ふれあい遊び、ベビーマッサージ
 
★ハイハイらっこの会
対象:ハイハイ・つかまり立ちの赤ちゃん
内容:ふれあい遊び、楽器遊び、ちょこっとベビマ
 
★よちよちあんよペンギンの会
対象:1歳半~2歳
内容:シール貼り等の簡単工作、ふれあい遊び、楽器遊び
 
 
各会共通事項)
*手形足形アート作り
*ママのランチタイム(※お持ち帰りもOK)
パン教室delicious plusさんのパンランチ
またはきっちんさらぼんさんのお弁当ランチ
*離乳食タイム(ご希望の方のみ)

費用) 3,000円
(せたがや子育て利用券使用可)

 


 

 

 

ひだまりサークル&ベビハグタイムのお申込みは

下記専用フォームまたは公式LINEからどうぞ↓↓↓

 

 

 

 
 

★以下のリンクまたはQRコードから友だち追加↓
https://lin.ee/ynkougN

 

 

image



 

********************

 

【産前産後お母さんのための

マッサージ】

 

 

マタニティから産後すぐ、

産後1年以上(10年以上経ってもずっと産後です)

までトータル的にケアします

 

 

 

 

詳しくは下記をご覧ください↓↓↓

 

 

 

 

 

~産前産後サロンならでは嬉しい特典~

 

 

①赤ちゃん連れOK

②託児サービスあり(1,500yen/1h~)

③出張サービスあり

 

 

 

 

 

お申し込みは下記予約サイトまたは

公式LINEよりどうぞ

https://mamasalon-kono.com/calendar_12.html

 

 

 

 

 

********************


 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

 

 

世田谷区 烏山 芦花公園 八幡山 成城 祖師谷大蔵 千歳船橋

調布 仙川 杉並区 久我山 三鷹台 富士見ヶ丘 高井戸