前回のブログで作りかけだったモンブラン完成しました。




まず、ホログラムをつけてキラキラに



ホイップを絞りいちごをのせて

バッグチャームに加工しました



自分用に猫のアイシングクッキーもつけました。(販売用は猫なしバージョン作りました)



大粒パールつけたので小さく見えるかもしれませんが、けっこう大きいです


今回は強度と仕上がりのために 見えている部分はすべて樹脂粘土のグレイスで作りました。

(見えない中の部分は紙粘土です。そのほうが軽くなる利点もあります。)


グレイスのホイップ作りが難しい。固くて汗かくほどでした。

そして、固くて切れが悪いのでホイップの先がどうしても綺麗にできないのです。みなさんどうしてるんだろう・・・

いちご乗せてるのでどうせ見えなくなる部分なんですけどね。