先日、先に行っていた次男と合流して、
短い北海道旅行から帰ってきました!

大沼に行って自然にふれたり、
{6DB2CB4B-F738-4785-A5E4-E109C2659CA8}

函館港花火大会に行ったり、
{2B3F9353-0312-44F1-89F6-452B3D895E68}

イベントたくさん♡

先に1人で行っていた次男は、
祖父母に鍛えられ、さらにたくましくなっていました。

一番驚いたのは、次男が赤ちゃん大好き!なことでした。

義妹ちゃんの長女ちゃん(4カ月)が遊びにきてくれていて、
次男がものすごく可愛がっていて、びっくり!!

{F57C9F37-FF64-4F5D-BEE6-265194EBFD30}
デレデレしてる〜!

意外と普段はクールで、
「他人には興味ないから」というような子なんです。
{C3D3A328-1B27-498C-A9A7-4A39EC685449}

4歳の時に妹が生まれ、
当時は妹のことを「かわいい」と言ったことがありません

妹がどんなに泣いていても近寄りもせず、
あやしたりも、あまりしなかった気がします。

今考えると、私に甘えたいのをたくさん頑張って我慢してたんだなあ、と思うのですが。。。

それも上の子共通の試練ですがね^^;

義妹ちゃんの長女ちゃんにデレデレする次男を見て、ホッとしたのでした。

子どもたちの成長や楽しそうな顔を見られてよかったです♪

もう少し長く居たかったのですが、
これまた主人の仕事が忙しすぎて、早めに帰宅となりました。

お義父さん、お義母さん、
たくさんお世話になり、ありがとうございました!!
{46EFDA99-F258-49CA-B14C-898FAA58D6B1}
それにしても、函館も暑かったーーー
夜は涼しいだろうと勝手に思っていましたが、
窓を開けたくらいじゃ暑くて、扇風機必須でした。
とはいえ、エアコンではなく、扇風機で済んでしまいますが!^^