気がつけばまた、6月も後半。
PTA役員やってても、やってなくても、私はたぶん忙しいんだな、と気づいた最近。

役員は任期終了ですが、今年度は委員会を掛け持ちして小学校に関わっています。
で、やっぱり忙しいですが。笑


週末は小4・次男の野球に付き合い、これまた忙しい。
でも野球ママ、楽しいです。
{E52A7F21-6C27-43EF-B3C7-0F19DE053C9C}

子どもたちが何かに向かって頑張っている姿ほど、カッコいいものはないです!(私的に!)
野球じゃなくても、そういう姿を見ると応援したくなります。
(お財布の紐がゆるくなったり…笑)


次男のポジションは、ピッチャー。

昨年末に全く予想もしていなかったキャプテンという大役もいただき…

え?なんでこんなダラシない子が?
このチーム大丈夫?😱と最初は心配と不安ばかりでした。

最近になり、少しだけ!
以前よりマシになってきたかな、とは思うものの…💦

{37766BF3-53A0-47ED-B0A0-5382825A7D26}


そんな彼。
5月上旬の練習後に、肘が痛いと言い出しました。

監督やコーチが早く気づいてくれたおかげで、
野球肘でも軽いうちに整形外科へ行くことができましたが。

しばらくはピッチャーどころか、
肘を使ってはいけない=投げられないので、
練習や試合でもちょっと悔しそうで。

1ヶ月ほど投げずに過ごし、リハビリに通い、
アロマで肩や腕の筋肉をほぐすようなマッサージをやったりして、
{9BBAFDE2-CF37-4467-908D-21D3C810D8E1}

ようやく整形外科の先生からも投球OK!をいただいて、
なんとか最近復帰したところです。

しかし、しばらく投げていなかったからか、
そもそもの能力不足なのか、
復帰してからというものストライクが全く入らず、復帰戦では大敗。

で、珍しく凹む。
{7F6D3D72-ED23-4951-9E5B-1E6F6F4485ED}

いまだに練習後や試合後は必ず肘が痛くなるので、
うまく付き合っていくしかないのですが、
チームにも迷惑をかけてばかり。。。

ということで、親子の朝練を始めました!

親子と言っても、パパじゃないですよ、
私です!

パパは長男の少年野球時代に、
息子が頑張ってるから!と、パパ野球部にまで入部して、
息子のために野球を知ろう!と頑張ったのですが…
なんと長男はその後野球をやめてしまい、パパはがっかり😓

そんなことがあったので今じゃ次男にはもう…笑
また野球か、という感じでしょうか💦

だから、私。
母ちゃん頑張るよ!ってことで、
次男と二人で朝日を浴びながら✨朝練しています!

また肘を痛めるのも怖いし、
ピッチングについて私は何もアドバイスできないので、

とにかく、
投げて(点数)取られたら、打って取り返せ!!

ということで、バッティング練習のみ。
{CA9CA5C3-24C6-44AA-B0FB-021912B2A682}

強いチームになってほしいー!
頑張れー!