来週、長女の6歳の誕生日。

長女は毎朝起きると、誕生日まであと◯日!と報告してきます。

保育園から、誕生日のことを書くA4サイズの用紙を渡され、
さて、何を書こうか…と、iPhoneの写真を遡りました。

うまれたその日かな?翌日かな?
そのくらいの時の長女。



指しゃぶりをしていたので、急いで動画を撮りました。


誕生学でも
「みんなもお腹の中で指しゃぶりをして、
うまれたらすぐにミルクとかを飲めるように、
しっかり練習していたんだよー!」なんてお話する場面があります。

娘の指しゃぶりを見たときに、
「本当にお腹の中でこうやって練習してきたんだ!
誰にも教わってないのに、赤ちゃんてすごいなー✨」と思いました。

娘はうまれて5分も経たないうちに、
母乳をゴクリゴクリと慣れた感じで飲んでいました。

母乳工場も突然のフル稼働にびっくりしたことでしょう。笑

懐かしいなあ。

6年前、3児の母となった私。
上2人のアホ男子(笑)を見ていたせいか、
3人目の娘は、もう、孫の域💕

何をやっても、かわいいとしか思えず✨笑
気持ちにも余裕があり、親バカを満喫しながら育児ができています。

お誕生日のお料理は、何にしよう♡