【レポ】12/3第9回Let's smile(川口開催) | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

 
 

八潮市0,1,2,3歳の
赤ちゃんの発達を促す広場


べびまま☆すまいる


STORES 予約 から予約する
 

 

  初の川口開催!


Let's smileは
ママとこどもがこのイベントにきて
笑顔になってほしい。

ここにきて笑おう!
笑って帰ろう!

という意味を込めて決めた
イベントです。

八潮での開催が多めですが、
主催者3人の活動場所でやるのが
Let's smile!

カラーセラピーの彩ちゃんの
活動場所である川口で
開催することができました♡


実は、今回の会場は
彩ちゃんのご自宅。

カラーセラピーをしていたり、
親子のお料理教室をしていたりする
素敵なご自宅でイベント開催しました!


  クリスマス手形アート


私は、クリスマスの手形アートを
行いました!

とっても賑やかで楽しい
手形アート制作になり
見ているだけで私も笑顔に照れ





毎回、思うんですが、

こどもたちの発想力
自由な感覚と柔軟さに


大人の凝り固まった考えが
こんなにもあるのかと
気づかされます。


飾り付け素敵でしょラブラブ











 
 

  子育て講座


来てくださったママ向けに

子育て講座をさせていただきました。


お片付けのお話を準備してたんですが、

ママたちのお話を聞いていると

2人育児の対応や兄妹での育て方、

兄妹の個性についてなどなど。


お子様がお二人以上いらっしゃるママさんが

多かったので、

今回はこどもへの対応について

お話させていただきました!



男の子、全くわからん!というお悩みや

女の子だけど活発で全然言うこと聞かない!!

などなど、


それぞれどうやって

声かけしていけばいいのか。


具体的にお話させていただきました。





次回は八潮開催!


2024年1月31日(水)


駅前のアネックスでやりますよ✨




 
公式LINEアカウントです♡
ご予約開始のお知らせやお役立ち情報
そして最新情報を一足早くお届けします。

お友達登録はこちら↓をクリックハート
 
              友だち追加              
       
 
【@ddu7736x】
ID検索しても登録できます。