【子育て講座】子どものやる気と自信を育む魔法の言葉 | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

 
 

八潮市0,1,2,3歳の
赤ちゃんの発達を促す広場


べびまま☆すまいる


STORES 予約 から予約する
 

 
 
 
 

 

こんなことありませんか?

✅イライラしたくないのにイライラしてしまう

✅早く!!急いで!!とよく子どもに言う

✅イヤイヤ期の対応の仕方がわからない

✅褒め方叱り方に自信がない

✅ギャン泣きされると途方に暮れる

✅子どもがやめてほしい行動を繰り返す

✅感情的に怒ってしまう

 

 

 

言葉かけを変えるだけでお子さんが変わる

 

「片付けて」って言ったのに片付いていない。

「準備して」って言ったのに全然やっていない。
お店でお菓子やおもちゃを買ってと泣かれ、

買い物に行くのが大変。

 


こんなことってありますよね。

これがもっとスムーズに子どもが自発的に行動できたら、

ママの負担は格段に減ります。

 

イヤイヤ期といわれる2歳頃のお子さんとのお買い物も

お菓子やおもちゃを買わない約束が守れたら、

お子さんとのお買い物も楽しくできますよね。


このような状況を解決できるのが言葉かけなんです。

 
ママが言葉かけを学んで実践するだけで
今よりももっと楽しく子育てできたり、
ストレスを感じる回数をへらしたりすることができます。
 
教育のプロとともに効果的な言葉かけを
学び・実践していきませんか?

 

講座内容

 

 

1.褒めて育てようの勘違いとは

 

育児本やSNSでよく見かける「褒めて育てよう」この言葉の本当の意味を知っていますか?
正しく意味を理解することで子育てが今よりももっとラクになります!

 

 

2.子どもの〇〇を受容する

 

イヤイヤ期のかんしゃくやギャン泣きは言葉かけしだいで回数を減らしたり、時間を短くしたりすることができます。言葉かけする時のキーワードをお伝えします。

 

 

3.魔法の言葉かけで

         やる気と自信UP

 

日々何気なくかわされる会話。この会話の中でやる気と自信を上げるものもあれば、逆にさげてしまう言葉もあります。どんな言葉かけがやる気と自信につながるのかをお伝えします。

 

 

4.叱るボーダーライン

 

叱るとはどんなことなのか。そもそもしつけとはどんなものなのか。基本的なことから子どもを傷つけずこちらの話が伝わる叱り方をお話していきます。

 

 

5.子どもの自己肯定感UPの

            ポイント

 

お子さんの自己肯定感を上げるために必要なポイントをお話していきます。自己肯定感を上げるためには実はママがキーポイントとなるんです。

 

 

 

6.子どもが自分で動ける環境作り

 

お子さんが自分で準備をしたり、片付けをするためにはちょっとした工夫が必要です。
ママがガミガミ言わなくてもできるような環境作りの秘密をお伝えします。

 

 

 

こんなママにオススメです

 

子どもにより良い環境を作りたい

 

自分で考え行動できる子になってほしい

 

イライラママから卒業したい

 

子どもとの関係を良好にしたい

 

 

 

講師紹介

 

 

 
 

 

 あや先生

 

「ママが笑顔でいれば子どもも笑顔になる」をモットーに

子育ての基礎となる生活リズムを改善し、

言葉かけで子どもの力を伸ばしていく

「SK子育て法」の提唱者。

 

小学校勤務中、2年間学級崩壊だった学級を

言葉かけにより1週間で立て直し成功。

 

子育てに頑張るママを全力でサポートし、

ママの理想の子育てを叶えている。

 

 経歴

  • 東京都小学校教員正規として13年勤務
    時間講師として現在も小学校で勤務中
    (教員経験計16年)

  • 2015年より地域ママのための広場を提供
    2500組以上のママとお子さんが参加
    300件以上の子育て相談を解決

  • 保有資格
    小学校教諭1種免許状
    幼稚園教諭1種免許状
    保育士資格
    子ども発達障がい支援アドバイザー

 

  受講者の声

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

  お申込み・お支払い

 

講座はオンラインで行います。

ZOOMを使用します。

 

6回講座

 

 受講者特典

60分の個別相談付き(5000円相当)

 

期間中はオープンチャットで

グループフォローを行います。

 

平日クラス

6/5 6/12 6/19 6/26 7/10 7/17

 

土曜クラス

6/1 6/29 7/13 7/20 8/3 8/31

 

開催時間は午前中を予定しています。

録画受講も可能です。

 

*録画受講の方はオープンチャット内で

アウトプットしていただき

フォローさせていただきます。

 

受講費  30000円

【内容】

・6講座

・個別相談60分

・オープンチャットでのグループフォロー

・受講者全員に録画の共有

 

【対象】

イヤイヤ期のお子さんのママ

3歳~未就学児ママ

小学生のママ

 

 申し込み


 

受講することで

 

日々のママの声かけが変わることでお子さまのやる気と自信につながります。

 

お子さんの自己肯定感が高くなり、この先の社会で生き抜く力を身に付けることができます。

 

子育てのプロが受講期間中ママとともに伴奏するので、子育て環境が今よりもアップグレードされ、子育てしやすい環境に変化します。

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントです♡
ご予約開始のお知らせやお役立ち情報
そして最新情報を一足早くお届けします。

お友達登録はこちら↓をクリックハート
 
              友だち追加              
       
 
【@ddu7736x】
ID検索しても登録できます。