はじめて育児の不安が楽しみに変わるベビーマッサージ♡東松戸おうち教室 | はじめて育児の不安や心配はあたり前!育児が楽しくなる松戸市東松戸ベビーマッサージ教室ベベヤマミ

はじめて育児の不安や心配はあたり前!育児が楽しくなる松戸市東松戸ベビーマッサージ教室ベベヤマミ

こんにちは!

松戸市東松戸、はじめて育児が楽しくなるベビーマッサージ&ファーストサイン講師、ベビーフォトグラファーの前田有香です。

赤ちゃんとママが笑顔で毎日を過ごせるようにお手伝いできればと思っています^ ^

・はじめて育児の不安が楽しみに変わるベビーマッサージ♡東松戸おうち教室


はじめての育児、不安だらけ。


そんなママ達に伝えたい育児のこと。


子育てする中でどんなことが起こるのかを知っているだけで、不安は楽しみに変わると思いませんか?



2016年4月にベビグラファー(赤ちゃん専門のフォトグラファー)に合格して、おうちde写真スタジオをオープン。

通常のレッスンでもママと赤ちゃんの「いま」を残せるようにしたい!!

そんな想いから、今までのレッスンに『想い出も残す』をプラスして、全2回コースレッスン+べビーフォト撮影会として、リニューアルします。




こんにちは☻
松戸市東松戸のおうちde写真スタジオ、ベビーマッサージ&ファーストサイン教室講師の前田 有香です。


赤ちゃんが生まれてからの生活。


ワクワクドキドキ「楽しい」ことばかりと思っていたのに、あれ??


日中おうちで赤ちゃんとポツン・・・


・パパも帰ってくるの遅いし、赤ちゃんとしかおしゃべりしてない!

・家で赤ちゃんとどうやって遊んだらいいのかわからない

・家にこもっているのはもうイヤだ!どこかに行きたい。でもどこに行こう…

・支援センターはママ達のグループが出来てて行きにくい。でもママ友が欲しい!

・いつも上の子をかまってばかり。赤ちゃんとのゆっくりした時間が欲しい!


こんな風に感じたことありませんか?


私もそうでした。


娘を出産した時は慎重になりすぎてて、積極的に外出し始めたのが生後6ヶ月以降。


自分から「さぁ、行こう!」と思った先は100均とベビーマッサージ教室。


100均はハーフバースデーの飾り付けの準備です^^


赤ちゃんとのお出かけってどこに行けばいいの?状態だったので、赤ちゃんが必ずいるベビーマッサージ教室に行こう!と思って行ったんです。


だって、赤ちゃんがいる所なら、もし泣いてしまっても大丈夫だと思ったから。


教室に行って「もっと早く外に出ればよかった~!」って思いましたよ。


そこには私と同じ悩みを持つほかのママがいて、楽しい時間が共有できて♪


何よりふれあうことで娘ちゃんが見せてくれる笑顔が反応がかわいくて愛おしくて、そして私の肩のチカラをス~っと抜いてくれて。


「あ、もっと楽に子育てしていいんだー」って。


赤ちゃんへのベビーマッサージの効果を実感したのは、その後^ ^;


何はともあれ、外に出ることは大切!!


さぁ、あなたもおうちから飛び出して心を肩のチカラを抜きましょう♪



ベビーマッサージは肌と肌のふれあい。


赤ちゃんとママがふれあうことから始まるコミュニケーションです。


だっこする、手をつなぐ。


こんな日常のスキンシップと同じように、お腹をなでる・背中をさする・足にふれる。


ママの温かい手でいやして、赤ちゃんの気持ち良さそうなお顔にいやされる。



赤ちゃんにたくさんの効果があるベビーマッサージ。

・お腹の調子を整えて、便秘を改善するマッサージ
・深い呼吸を促して、ぐっすり眠れるようになるマッサージ
・免疫力を高め、風邪をひきにくくするマッサージ
・寝返りの練習にもなるマッサージ

ママも赤ちゃんとふれあうことでリラックスでき、笑顔になれますよ^ ^



おうち教室は、定員4組様の少人数制。


じっくりゆったりふれあって欲しいので、赤ちゃんとママに寄り添いマッサージの手技や効果などをお伝えしていきますね。


会場は、東松戸駅徒歩5分にある講師自宅です。


お教室に着いたら簡単にカルテへ現在の様子をご記入いただきます。



赤ちゃんのお肌や使用するオイルについてお話せていただいた後、赤ちゃんのお肌にオイルを少量つけて反応がないかチェックします。


マッサージに使うオイルは世界最高峰のホホバオイルを使用したベビーマッサージオイルなので、赤ちゃんのお肌にも安心してお使いいただけます。



その間にふれあい遊び・身体遊びや絵本を読んだりしていきます。


ベベ ヤ マミのふれあい遊び・身体遊びや絵本は、おうたや音楽に合わせたリトミック要素がたっぷり♪

東松戸 ベビーマッサージ

初めての場所でのベビーマッサージ。


赤ちゃんもママも緊張しますよね。


ふれあい遊びで赤ちゃんもママもリラックスしてからマッサージをはじめましょう♡



マッサージは全2回のレッスンで全身をマッサージできるように進めていきます。
 

ラインナップはこちら

1回目・・あんよ&おなかのマッサージ
2回目・・前回の復習+お胸&うつぶせのマッサージ

手順通りに全部できなくても、赤ちゃんが泣いてしまっても寝んねしてしまっても大丈夫です!


そんな時は、赤ちゃんがマッサージしてもいいよ~のタイミングで個別にお伝えしていきますね。


赤ちゃんとママのペースで、ふれあって親子時間を楽しんでください^^


マッサージ終了後、赤ちゃんへの水分補給をすませたらママたちのおしゃべりタイム♪



子育ての話、自分のことや旦那様の話……同じ子育て中のママだからこそ共有できる話題で盛り上がりましょう!



私も2児のママとして一緒に想いを共有させてください^^


ベビーマッサージでわが子の気持ちいい笑顔に癒されて、ほかのママたちと思いを共有できてママもとびきりの笑顔に。


とっても嬉しい連鎖が生まれるおうち教室です。


Bebe y Mami(ベベ ヤ マミ)のこだわり

◆かさばるお荷物は準備不要!最小限のお荷物で!


お出かけセット、着替え、ミルク、おもちゃ・・・・・


赤ちゃんを連れてのお出かけは準備だけでも大変。


準備をするだけで気が遠くなり、外出が遠のくこともりませんか?


少しでもお荷物を少なく、快適にお越しいただきたい!


その想いから、おうち教室ではレッスンで使うものはもちろん下記の物はご用意してお待ちしております♪

・レッスンで使うバスタオル


・ミルクのお湯・湯冷まし



お荷物のこと気にせずに、ゆったりした気持ちで赤ちゃんのかわいいお顔を見たり、のんびりお散歩しながらいらしてくださいね♡


◆体調不良などによるキャンセルは翌月に振替!


急な体調不良などレッスンをお休みされる場合は、翌月の該当レッスン日に振替えいたします。


◆リトミック要素がいっぱいのふれあい遊び♪


赤ちゃんはとにかくママにふれられる事が大好き♡


そこにママの声が加わると、もっともっと笑顔になるんですよ。


お腹のなかにいた時、ママの声にだけ反応してお腹を蹴った!なんて事ありませんでしたか?


リトミック講師としても仕事をしている講師と、おうたを歌いながらふれあったり♪ママと一緒にからだでリズムを感じたり♪



リズム感も養えちゃうかも?なふれあい遊びです。


◆ベビーグラファーが撮影するレッスン中のお写真をプレゼント!


なかなか撮らない、日常の赤ちゃんとママのツーショット。


ベビーマッサージ中のうっとりしたお顔。





赤ちゃん専門のフォトグラファーである講師がレッスン中に撮影したふれあいの瞬間のお写真をプレゼントします。


◆レッスン終了後、ランチを挟んでベビーフォト撮影会を開催!


通常のおうちde写真スタジオのプランよりお手軽なレッスン参加価格(3,500円/5カットデータ)でベビーフォトを体験できちゃいます。


レッスンに参加してくれているほとんどのママがご希望されるおトクなプランです♡





もちろんご希望の方の、サンプルフォトを見てから決めてくださいね。


ここで参加してくれたママたちからの嬉しい声をご紹介します!

マッサージをしている時の息子がニコニコしていたのにびっくりしました。

気持ち良さそうでした♡

私も嬉しくなって気持ちが安らぎます^^

(M様&Kくん・4ヶ月/松戸市秋山)




今日は、ありがとうございました!

朝、グズっていた息子を見ていたらちゃんとできるのか不安でしたが…

行って、いろいろ皆さんと話が出来て良かったです^ ^

(S様&Sくん・7ヶ月/松戸市東松戸)

子どもが場所や雰囲気に慣れるようにと、歌やふれあい遊びなどでリラックスさせてもらえたので良かったです。

予想通り動き回って落ち着きがなかったですが、優しく対応していただけて学ぶことが出来ました♪

おうちでも続けてベビーマッサージでコミュニケーションとります!

(Y様&Mちゃん・1歳1ヶ月/松戸市北小金)

念願のベビーマッサージができてとても嬉しかったです!

今日習ったマッサージを継続して実践し、便秘を治したいと思います♪

本当にありがとうございました。

(20分後に再度メールが届き)さっそく便秘、解消しました!!

(S様&Tちゃん・8ヶ月/松戸市稔台)


○○が泣いたりしてたくさんご迷惑をおかけしました・・・。

でもレッスンは私自身も楽しめました。

自宅でも今後も継続してやっていきたいと思っています。

ふれあいつつのマッサージは一石二鳥です!!

(M様&Sくん・6ヶ月/松戸市馬橋)




楽しかったです。

お家でも続けていきたいと思います。

外に出て同じ月齢のママともお話ができて気分転換になりました♪

(W様&Kくん・7ヶ月/葛飾区新柴又)




ベビーマッサージは赤ちゃんへの効果はもちろん、ママにも嬉しいことがいっぱいです^^


さぁ、ベビーマッサージでおやこ時間を楽しみましょう!


では、 ベビーマッサージおうち教室のご案内です。

【日 時】
リクエスト開催
10:30~12:00

【場 所】
Bebe y Mamiおうち教室
※ 東松戸駅徒歩5分
※ 住所詳細はお申し込み後にお伝えいたします

【対 象】
2ヶ月以上~1歳半頃まで

【料 金】
7,000円/全2回
※レッスン代・当日のオイル・オリジナルテキスト・防水シート・バスタオル・お茶&お菓子・撮影&ママと赤ちゃんのおやこ写真付き
※ 初回レッスン時にお支払いください

【持ち物】
ただ1つ、『ママと赤ちゃんの笑顔☻』
必要なものはすべてご用意します。

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ☻

※メールフォームより送信できない場合は

・レッスンに参加される方のお名前
・お子様のお名前、生年月日
・連絡先

以上をご記入の上bebeymami@outlook.comまでご連絡ください。

【お願い】
◆以下に該当する場合、ご参加はお控えください。◆
・予防接種後24時間以内
・37.5℃以上の発熱がある
・感染症の疑いがある
・咳が頻繁に出ている
・皮ふの炎症が激しい
・普段の様子と明らかに違う

※発熱など他の症状がなく、鼻水・便秘・グズグズする…などは、問題ございません。
気になる場合・判断に迷う場合は、お気軽にご相談ください。

【キャンセル料や振替について】
急な体調不良が多い赤ちゃんですので、振替はいつでも承っております。無理せずお知らせください。

体調不良によるお休みは【次回開催の同内容レッスンに振替】にてご対応させていただきます。

どうしても日程のご都合が合わない場合などは、可能な限り日程調整を行い、他の方々とのみなさまで楽しいレッスンの場を設けさせていただきます。


<キャンセル料が発生する場合>
○お申込み後、全てキャンセルの場合
○無断キャンセルの場合

キャンセル料は以下の通りです。

*7日前〜2日前まで…30%
*前日…50%
*当日のキャンセル、無断キャンセル…100%

%はレッスンの総料金からとなります。単価での値段ではありません、ご注意ください。

キャンセル料の支払いは振込にてお手続きお願いいたします。(※振込手数料は、お客様御負担)

なお、お客様都合による予定など日程変更は、基本行っておりませんので予め予定を必ず確認いただき、上記の点をご承諾の上でレッスンへのご参加ください。

おひとり様でもお友達同士でも気軽にご参加くださいね。