ついに双子が3歳になりましたおねがい
いや、3歳になって、もう1ヶ月経とうとしてますが。。。滝汗



今年は鬼滅の刃にハマってる双子(アニメは見たことはない。笑)

チョコプレートを作ってみましたドキドキ


想像以上に上手に出来て嬉しい♡
ちなみにこきんちゃんはいちこの要望笑い泣き
もうすぐ5歳のいちこ。
まだこきんちゃんが大好き♡可愛いデレデレ

いのすけは、ミコ希望♡
ぜんいつは、ニコ希望♡


メロンケーキは旦那の手作り合格合格
中身は

こんな感じになってます。

メロンケーキ作ってくれて良いパパみたいですが
誕生日の朝からぐーたらして
誕生日会中もずっと野球中継をスマホで見てました……汗

プレゼントを渡す時も写真を撮る時も。。。

こんな可愛い子達を見たいって思わないのかなー。

私が怒ってやっとメロンケーキ作ってました汗


本当に可愛いにことみこ♡

いちこは手がかかりましたが
にこみこは本当に手がかからないガーン


2人いるから色々やる事は2倍だし
大変な部分も多いですが、一人一人みると全然!


寝起き、今となってはグズグズしないいちこ。(今でも起きてからなかなか活動し始められない)
4歳前半くらいまでは、起きてから泣いて泣いて、抱っこじゃないと部屋から出てこないししばらくグズグズだしで大変でした。(今となっては可愛い思い出です♡)

それに比べて、にことみこは起きた途端普通に活動し始めます。

おはよ〜。ママ〜お腹すいたー!
あれ?これママが作ったの?昨日〇〇ちゃんと遊んで、ガチャガチャしたねえ〜!今日はどこ行くのー?〇〇くんに会える?


などなど。ずっと隣で喋ってます。
もしろん機嫌が悪い日もありますがほっこり

昼寝明けも、いつ起きたか分からないくらいいつの間に遊びの輪に入ってますポーン


そしてみこは、ポジティブなのか
私の地元の友達から、お誕生日おめでとう!と手紙が来たので

おたんじょうびおめでとう!って書いてあるよ!
と、教えてあげたら


ほんとだあ〜♡うまれてきてくれてありがとう!
って書いてある〜♡♡♡

と勝手にポジティブに解釈してて笑いましたニヤニヤ



にこは、ママ友で大大大好きな人がいるのですが、その友達と遊んでる時に、その友達の手が当たっちゃって、

いたい!と泣こうとしたのですが、当たったのがそのママ友と分かった途端、グッ!!!と泣くのを我慢して


しばらく我慢して涙を拭いて


あ〜!暑かった!


と何事もなかったように普通にしようとしてたのをみて、なんか健気で可愛くて可愛くて笑い泣きドキドキドキドキ
ママの手が当たったら絶対怒るくせに、本当にママ友の事が好きなんだなあ♡って♡ほんと可愛かった!

にこがぐずってる時は、そのママ友が抱っこしようか?って言っても嫌がるので、やっぱりママが1番なのか?と思いましたが、後から

なんでさっき、〇〇ちゃんが抱っこしてあげるって言ってくれたのに嫌だって言ったの?

と聞くと、
だってぇ〜。泣いてたから恥ずかしかったんだもん。

って!好きな人にカッコ悪い姿を見せたくないってゆうニコなりのプライドだったみたいです(笑)
どんなけママ友の事すきなんや(笑)!




ニコもミコもひょうきんで変なことばっかり言って笑わせてくれますラブ

そんな良いところを伸ばしてあげたい!!!!

怒ってばっかりで良いところが無くならないように気をつけなければ…!ぐすん