昨日は、
朝からコナツを急かせてあせる

ベビールームままのて認定
ふれあい手遊びアドバイザー資格取得講習会を受講するために

懐かしの大井町へニコニコ

photo:02



この辺…

等々力、自由が丘、目黒、西大井など、

10代から20代前半を過ごした

思い出の場所ラブラブ


大井町は、イトーヨーカ堂が変わってなくて懐かし過ぎますにひひ



思い出に浸りながら、先生の御宅へ…走る人


photo:01



四名で受講ですメモ

左から‥
柏でお教室をされているベイビージュエルの小野寺先生
同じく柏でお教室をされているベイビーグリュックの永岡先生
横浜都筑区でお教室をされているべビーマッサージハウス Smileの近藤先生

そして、1番右。
まだ、試験も受けていない、
ただの人…ガーン私。


皆様素敵で、オリジナリティ溢れる
お教室をされていて、
憧れの眼差しでございますラブラブ!


私も頑張らないとメラメラ



さてさて、
ふれあい手遊びとは!?



歌に合わせて、

赤ちゃんや、子供達と一緒に
体を使ってふれあい遊びをしたり、
手遊びをして、スキンシップが取れるドキドキ
というものキラキラ


園に通われているお子様がいらっしゃる方や、保育士さんはもちろん、

意外にみなさん、多少経験がありますよね音譜


例えば、あ~たま、か~た~、ひ~ざ~、ポンッ音譜

コレなら知ってる~という感じでしょうかねにひひ

でも、もっと違った方法もあったりひらめき電球

聞いたことのある歌や、
初めて耳にする歌もあるのですが、


沢山沢山あります音譜


赤ちゃんとも、それが出来るんですよビックリマーク



私が参加したキッカケは、

娘が保育園で聞いてきた手遊びを

お家に帰ってくると、

楽しそうに披露してくれて、

私も覚えて、娘と一緒に楽しくやりたい~ラブラブ!

でも、娘もサビしか覚えていないとかが、よくありましてしょぼん


そんな想いもあり、


もちろん、
今後のお教室を充実させたいという想いもありニコニコ


受講に至りました音譜



柳沢先生は、保健師さんでもあり、
10年以上前からベビマや、サインを広めたお方!!

1番右が柳沢先生
photo:03



とっても人気があるのでキラキラ

この講座を受講出来たのも、ラッキーだったと思いますクラッカー

先生のお話しをじっくりと聞けて、大変お勉強になりましたアップ




前にも書きましたが、
私は歌が苦手な方なので(笑)

子守唄くらいしか、
子育ての中に歌を入れるという選択肢がありませんでした。


それでも、娘は今だに、

子守唄歌って~ラブラブ

と、寝る前に言ってきますラブラブ
なんとも、嬉しい瞬間ですよねドキドキ


赤ちゃんのうちから、

歌とともに、ふれあい遊びができるということを知っていたら、

もっともっと赤ちゃん時代を楽しめた気がしますラブラブ


そんな想いを胸に、

今日は、モデルになってもらおうかなラブラブ



追記

これもケースがあるので、


また、募集させてくださいね~アップ










iPhoneからの投稿