週末は一泊二日で
一ノ宮に行って来ました



小学校のお友達とその家族で



{38D132AF-1BDF-4989-87CF-C1791039D406}

ワイワイと1両貸切状態で行く道中も最高でした



駅からなんと
徒歩40分…

ウォークラリーも楽しみました
{772CA7C9-3992-492E-99CB-41560D76B428}


到着
{BDDFC68E-07E1-45C4-A2C9-230A8302F9F4}


ここは、
娘の学校の校外学習で行った場所



計画書など提出すれば利用出来ます
宿泊費、食事代など格安


体育館、運動場、グランド、プール、
研修室などあります。



娘の学校の時は、
4クラスで泊まった所に、
{2BBE57E0-8DA8-45D3-AA85-9354C3FCA70D}

私達だけの貸し切り
広かった〜〜



到着して、
入所式から始まり、


特別講師をお招きし、
秋山教授から
一ノ宮の自然について学び
{266187F0-0585-459D-9A9F-0D9688619231}

貝殻で工作作り
{A4EEF935-9EA2-46A1-AE1F-15E25F9A0232}


よく出来ました
{837CB712-5985-4CF0-91A9-EEF2C95C2E01}


そして今回は冬なので
広い広い体育館で
大運動会




チームを組んで
ドッジボール、バドミントン、バスケ、
二人三脚、リレー、


私も運動は嫌いではないので
走った、打った、投げた〜〜


本気の大人に大爆笑したり、
子供達とわいのわいの
楽し過ぎました〜〜‼️




食事は食堂で
学食のような方式


お風呂もとっても清潔で、


子供達は子供達の部屋
大人は大人の部屋


夜は肝試し大会に
ママ達のお喋りでしたよ



朝は掃除から始まり、
海へ散歩
{2B1634F3-042B-4FFA-BCAC-0D5ED4EE437E}


また、体育館で遊び


昼は私達の為に
地元のパン屋さんに出張して頂きました
{C5CDEA56-A9A1-45F4-8BEA-3583B0532AAA}
学校の校外学習の時の
夜食がここのメロンパンで、
子供達は想い出いっぱいで大人気


おじいちゃんパン屋さんが
味があっていいのです〜〜


完売
{99C33733-8ECD-4BBF-B87A-1D89A70C7AAA}


帰りの会を開き、
また駅までウォークラリーをして、
帰りました
{373BEFFA-36AE-4139-B6B1-45180BE8A9E8}
帰りも始発で
1両貸切


今日は筋肉痛


本当に楽しかった〜〜


今回はみんな習い事など3月の発表会準備などあり、
予定の3分の一しか参加出来なかったのですが、
次回はもっと沢山で


綱引きも予定中


子供と一緒に大勢で楽しむって、
最高な二日間でした



これは
1人のママさんが全部‼︎全部‼︎
企画、計画、手配をしてくれました


とにかくパワフルなお友達に感謝



もうすぐ自立していく子供と
どう過ごすかは、
親にとっても、子供にとっても大事‼︎


そんな風に感じた
二日間でした!




今日はとっても筋肉痛ですが


保育士さんへのベビマの初級講座!
楽しみまーす