四月から保育園で働かれるとの事で
その為に


ベビーマッサージの知識も広げたいと



初級講座をご受講されました



同じ赤ちゃんに携わる仕事

初めてお会いしても
話しが尽きません



世代と家族構成も似てるので、
脱線する事もしばしば



座学では、
ベビーマッサージの歴史から始まります

わぁ〜、そういう事だったのですね〜
あの時は知識として学んだ覚えがあるのですが
今やっと繋がった気がします〜〜!

と、
保育士の試験の時に学んだ事が、
より落とし込めた様子でした



実感するって大事ですね




実技も、
楽しい〜〜
癒される感じがします〜〜
実感が湧きます〜〜

{2C5906D8-2707-4857-B41F-37AB8A5C7909}


と、本当に喜んで下さいました



とてもわかりやすく
お話しも楽しかったです〜〜‼︎


と、ご感想も頂きありがとうございました



是非学んだ知識を
保育の現場にお役立下さいね


ご受講ありがとうございました‼️