はじめましてニコニコ

音譜仙川わらべうたベビー&キッズマッサージ baby more音譜

 

今回は、わらべうたベビーマッサージと、私とベビマの馴れ初めについてお話しします♪

 

 

わらべうたベビーマッサージとは…

イギリスでベビーマッサージを習得したベテラン助産師さんが考案され、

今では合格英語版やキッズ向け合格にも作られています。

 

わらべうたは、赤ちゃんが聞きやすく大好きな、ラの音を中心に構成されていて、そこにマッサージの歌詞を付けているので、

手技を全部覚えていなくても、歌いながら自然に動かせます!

 

 

出逢ったきっかけ

私がわらべうたベビーマッサージと出逢ったのは、次男がまだ3ヶ月の頃、教室に通ったのがきっかけでした。

初めての場所(先生のご自宅でした。)だったので、初めは慣れずお腹が空いてだんだん機嫌も悪くなり、初回は半分くらい泣いていましたしょぼん

そんな泣いている次男を抱きながら耳に入ってきたメロディと歌詞ラブラブ

家に帰っても覚えていて、覚えていたからつい次男にもやりたくなって、

自然に歌いながら触れ合うことができていましたビックリマーク

 

 

さらに驚いたのが…

それから、自慢じゃないですが病院で頂いたオイルはまったく使っておらず、やる機会やタイミングを逃し、

すっかり遠のいていたベビーマッサージ。。

しかし、ある日なんとなく♪ぶるぶるぼーず~ぶるぼーず~ と口ずさみながら次男のオムツを替えていると、足をあげて『って~』(やって)って!!

やってあげると大笑いして大喜びクラッカー

子どもの記憶力とわらべうたベビーマッサージの力に驚きましたビックリマーク

 

資格取得への道

その後、先生から「保育士の経験と子育ての知識があるのにもったいないよビックリマーク ベビマの資格取ってみたら?」

と紹介されて、勉強を始めてみました。

 

その時、長男幼稚園年少、次男1歳。 2歳差男の子兄弟がいながらの資格取得はなかなか大変でしたが、

お昼寝の合間、寝てからの時間をちょこちょこ見つけては勉強を進めていきました鉛筆

 

筆記と実技試験は、会場で行われ、他の受験者の皆さんと交流しながら楽しく進められました音譜

実技では真ん前でチェックされながら…ものすごい緊張感でした滝汗 が何とかやりきりました!!

 

ということで無事合格し、2015年12月。

体験会からスタートし、今現在も、地域に根差した活動を細く長く続けさせていただいておりますニコニコラブラブ

 

おかげさまでたくさんのご家庭にご参加いただき、毎月参加してくださってる方や、

その中でも上の子がお世話になって下の子が生まれたのでまたお願いしますアップ

というママ達も本当に多く、感謝の気持ちでいっぱいですラブ

 

 

 

そんなリピーターさんが多いのが baby more の特長ですが、

皆さんが、「初めての申し込み」を乗り越えて参加してくださっていて、

私は、そんなママ達をいつも愛おしく思っています。

 

初めての方、大歓迎!!

 

初めての一人での子連れ外出、初めてのイベント、ドキドキするし不安な中来てくださるママ達。

私はいつもママ達に寄り添って、元気になれる存在でいたいな。

 

なので、

 

臆せずおいでドキドキ

 

 

いつでもお待ちしてますニコニコキスマーク

 

 

 

そんなこんなで わらベビと出逢い、今に至るわけでした。