ブログへの訪問ありがとうございます。
音譜仙川 わらべうたベビーマッサージ baby more音譜


今回は,わたしの自己紹介をします♪

資格:保育士、幼稚園教諭二種、わらべうたベビー&キッズマッサージインストラクター

2020年今更クルマの免許取得車

性格:明るくて真面目、ポジティブ人間。頑固。

好きなこと:子ども(知らない子でも)とおしゃべりすること、歌、手作り、おしゃべり。

掃除、収納片付け、ライブ、カラオケ、ウクレレ。Snow Man FC会員

苦手なこと:工作、開封、三角食べ、生き物、スイカ、メロン、梨、柿。





生まれは神奈川県ですが、育ちはずっと東京都の仙川です。
幼いころから幼稚園の先生になりたいと思い、保育学科に入学。

結婚・出産後も年取っても続けられるという理由で、保育園に就職。

 

1年目から公設民営立ち上げに立ち会い、
0歳児 の担任に。


↑今思えばこれがものすごくいい経験でした。

 

大体 新卒の先生は幼児を任されることが多いのですが、

立ち上げで新卒も多く、どのクラスにも新人ちゃんがいるような環境だったのでこの人事になったのだと思いますアセアセ

 

でも私にとっては、学生時代から乳児、特に赤ちゃんに興味があったので、嬉しい人事でしたビックリマーク

 

大奥のような女社会に揉まれながら(笑)、この怒涛のような1年がとっっっても大変でしたが、

本当に沢山学べてさらに保育が大好きになりました照れ



2010年、結婚  妊娠
同法人内で異動。異動した先はスカイツリーのお膝元!

そこでも初めは0歳児を担当。


初めての妊娠でしたがつわりがほとんどなく、職場の先生方や周囲のサポートもあり、

妊娠8ヶ月まで働けました

冬休み前での退職。
引っ越しや事務手続きや市役所通いもして、かなりバタバタ な日々の中。



 長男出産 
3664gの元気な男の子でした♪

4月1日予定日だったので、早ければ学年末の3月生まれ。

遅れれば学年で一番早い4月生まれという、なかなかギャンブラーな出産時期でしたが、

結果、1週間も遅れて4月生まれになりました笑い泣き

 

でも、2011年。震災が3月11日に起こった時は、臨月。

本当に驚いたし、不安だったし、私のストレスで出てきちゃうんじゃないかと本気で思いましたアセアセ

生まれた日も余震があって、入院中も赤ちゃんのことと地震の心配や不安がずっと胸にあって

まったく落ち着きませんでした。


そしてその二年後。


 次男出産 
次男はなんと
4302グラム

今度はまさかの4kg超え…。
順調に陣痛。分娩台まで上がったものの、だんだん心音が下がってきて。。

先生とも相談し、赤ちゃんの安全第一で帝王切開しました!!

 

出てきてみたら、へその緒が短かったみたいで、外まで伸びきらず苦しかったみたい。

 

しかし大きかったびっくり

 

出産したママ達は、授乳室で授乳指導受けたりするのですが、

半円になって座ってうちの子を見て、みんな目をまん丸くしてましたw

 

隣のママが、

「何ヶ月ですか?」

って爆  笑

 

聞きたくなるよね~笑

 

同じです!昨日産みました!!

って答えたら、えーっ!?って。

おもしろかったなー。

 

 

そんな我が子も小学生になってしまいましたニコ

毎日笑ったり怒ったり泣いたり
ついていくのがやっと…
でも、毎日可愛い姿や笑える姿を見せてくれるので、
癒されながら奮闘中です ホントに…


そして
2015年 12月 baby more 誕生ビックリマーク

 


私の子育ての想いや、経験等
お話していけたらなと思います
また、ママたちのお話もた~~くさん聞きたいです
好きなこと一緒だよ~、興味あるから聞かせて~というママお話しましょうね爆  笑

教室でおまちしてまーす!!