いつも応援してくれてありがとう。


まず始めに、5月10日発売予定だった「バキバキ」の発売が遅れることによって、迷惑をかけてしまってごめんなさい。困惑させてしまってごめんなさい。

発売が遅れる理由は、武道館限定シングルだった「2years」を入れるからです。

そして、何故このタイミングで入れるのかと、多くの人が疑問に思っていると思います。


私達は、ベイビーレイズJAPANになってから、ライブセットリスト・演出・衣装・グッズ・告知動画と自ら携わってきました。

ライブへの想い、みんなに伝えたいこと、
より一層深く濃いものになりました。

常に目標を与えられ、線路の上を進んできた、ベイビーレイズの頃とはまったく違います。

自分の足でしっかり立っています。

道を作ってます。


だからこそ、大人とぶつかることも増えたし、悔しい思いも、やるせない気持ちも、一人で泣くことも増えた。

メンバー同士で意見を言い合ったり、お互い譲らない部分もあったりしたけど、逃げずに向き合ったからこそ、今があるんだと思うんだ。


今回の件も、今まで以上に、いや、初めてだと感じるくらいに、スタッフさんとメンバーと考えました。話しました。ぶつかりました。葛藤しました。


わかるよ。

限定だったからいいのでは

大切な曲じゃないのか

節目に聴けるからいいのでは


うん。

私達も、スタッフさんもそう思ってた


だからこそ。


ベイビーレイズとしての2年。

ベイビーレイズJAPANとしての2年。


この大切な節目の2年って、誰が知ってる?


正直、私達は、
世の中にそれほど認知されていないと思う。


4月9日の2度目の日比谷野外音楽堂に立って、私達は、自分の足で前に進んでいたことを実感したし、地上波のテレビ番組や個々のお仕事で、入り口が少しずつ広くなってきていると思ってる。

だから、今こそ

私達にはこんな物語りがあるんです。

こんな軌跡があるんです。

って多くの人に知ってほしいんだ。


色々ね、本当に色々考えた

案もこれでもかってほど出したよ


私達だってこのままじゃいられない


「2years」の未来を、私達の手で作る



決まっていたリリースイベントも、ほぼ変わらずやるし、追加イベントも出来たよ。会える時間は増えるから、そこは安心してほしいな。


すぐに理解してもらおうとは思ってないよ


少しずつでいいから、私達の覚悟を受け入れてもらえたら、嬉しいです。

宜しくお願いします。


ベイビーレイズJAPAN リーダー   
  
                                                      傳谷英里香.